ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

Free ISO Creatorで、ブータブルディスク(CD)を作るためのISOイメージファイルを作る方法を教えてください。
Win7で動かしています。

やりたいこと
linuxライブCD用isoファイルをダウンロードし、CDに焼く…これは起動可能。
この中身を取り出し(ドラッグアンドドロップでコピー)、ファイルの一部を書き換えて、
linuxライブCD用isoファイルとして戻したい。

やってみたこと
Free ISO Creatorの解説によれば、「Optionから、ブータブルISOにする事も可能」とある。
「Option」→「Boot options」で、「Create bootable image」にチェックを入れると、その下で「*.img」を要求される(それを作ろうととしているのに)。
とりあえず*.isoを出力してCDに焼いたがブートしてくれない。単にファイルコピーだけみたい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

:>やりたいこと


l:>inuxライブCD用isoファイルをダウンロードし、CDに焼く…これは起動可能。
:>この中身を取り出し(ドラッグアンドドロップでコピー)、ファイルの一部を書き換えて、
l:>inuxライブCD用isoファイルとして戻したい。
そのような方法ではLinux Live CDの再構築はできません。
デストリごとに再構築の方法は記述してあるので、その方法で[Re-buikd]して、それぞれのデストリが使用している[Boot Image]を、
Live CD/DVDの起動イメージとして組み込んだISOイメージを作成することになりますが、
{Free ISO Creator]だけでは、そのような作業は行えないし、こういった質問をするようでは無理でしょう。

この回答への補足

そんな難しいことではなく、isolinux.cfgに書かれる、timeout=10 を timeout=5 に書き換えるくらいなんですけれど…
ディストリの組み換えをこれでやろうとは思っていません。

では、
linuxライブCD用isoファイルの中身を取り出して(ドラッグアンドドロップでコピー)、
そのままlinuxライブCD用isoファイルとして戻したい。
この時のFree ISO Creatorの操作方法は?

補足日時:2010/11/28 00:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> …ISOイメージを作成することになりますが、{Free ISO Creator]だけでは、そのような作業は行えないし、…
⇒これではISOイメージを作成できないということであれば、あきらめて他を探します。

お礼日時:2010/11/28 22:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング