アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております
一昨日ウィルスバスターでTrojan.DL.Agent.cyiという名前のものを含むウィルスを6個か7個削除しました。
そして昨日立ち上げるとインターネットに繋げられません。
「必要なDLLファイルc:\WINDOWS\SYSTEM\WININET.DLLが見付かりませんでした」と出ます。
「必要なDLLファイルc:\WINDOWS\SYSTEM\URLMON.DLLが見付かりませんでした」とも出ました。
セーフモードで立ち上げてみましたが何も変わらず。
昔のノートパソコンを立ち上げて調べてみましたが私ではさっぱりわかりません。
どうか助けてください。お願いします。

A 回答 (3件)

http://www.dll-files.com/dllindex/dll-files.shtm …

Dllについての説明は省略させてもらいます。
上記からwininet.dllをダウンロードしてください。
Zip形式のファイルですので適当な場所で解凍してください。
wininet.dll本体をCドライブ、windows(WINNT)、
systemのフォルダーにコピーしてください。再起動後に有効です。

通常はsystem32の場合が多いのですが、
>「必要なDLLファイルc:\WINDOWS\SYSTEM\URLMON.DLL
と記載があるのでsystemフォルダーかな?
違う場合はsystem32フォルダーです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
この方法を昨日の晩にやってみたんですが、なぜかSYSTEMフォルダの中にwininet.dllがコピー出来ないんです。
なぜなんでしょう~~(泣)
でも今日もう一回やってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/25 09:14

コピーの時はセーフモードで行ってみてください。



コンピュータに電源を入れて最初のWindowsの表示画面の
際にF8のキーを2、3回ほど押してみてください。
セーフモードでのWindowsが起動するはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
セーフモードでも立ち上げてみているんですが、ダメみたいです。
これは本格的にマズイ状況でしょうか・・・。

お礼日時:2007/01/25 23:26

もう一つありましたね。


URLMON.DLLも同様です。
http://www.dll-files.com/dllindex/dll-files.shtm …

上記リンク先からダウンロードしてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!