ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

C++でGUIアプリケーションを開発しようとしていますが、どのように作成すればよいのかわからなかったため、質問させて頂きました。

アプリケーションのイメージとしては、ボタン・背景などはすべてこちらの用意した画像で表示し、Windowsっぽいテイストは一切出さないアプリケーションです。ボタンを押すと画面全体が切り替わるイメージです(例えばプリクラみたいな)

現在JavaのSwingでアプリを作成しており、全体が切り替わる機能としてはJPanelのCardLayoutを使用しています。
ボタンはJButton等で完全に画像onlyのアプリを実現しています。
ただ、JavaはWEBカメラからの画像取得が640*480が限界であり、カメラの限界性能(1600*1200等)が使用できるopencv(c++)で画像キャプチャのところだけ作成しました。

このままアプリ全体はJavaで作成し、画像キャプチャ時はc++のexeを裏で実行させるという方法もあるのですが、言語を統一したほうがいいのではないか?と思ったので現在c++でGUIアプリの作成方法を調べています。

参考になるページもご紹介いただけるとありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

JNI

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
いろいろ調べた結果JNAを使うことにしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/22 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング