dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

C++でGUIアプリケーションを開発しようとしていますが、どのように作成すればよいのかわからなかったため、質問させて頂きました。

アプリケーションのイメージとしては、ボタン・背景などはすべてこちらの用意した画像で表示し、Windowsっぽいテイストは一切出さないアプリケーションです。ボタンを押すと画面全体が切り替わるイメージです(例えばプリクラみたいな)

現在JavaのSwingでアプリを作成しており、全体が切り替わる機能としてはJPanelのCardLayoutを使用しています。
ボタンはJButton等で完全に画像onlyのアプリを実現しています。
ただ、JavaはWEBカメラからの画像取得が640*480が限界であり、カメラの限界性能(1600*1200等)が使用できるopencv(c++)で画像キャプチャのところだけ作成しました。

このままアプリ全体はJavaで作成し、画像キャプチャ時はc++のexeを裏で実行させるという方法もあるのですが、言語を統一したほうがいいのではないか?と思ったので現在c++でGUIアプリの作成方法を調べています。

参考になるページもご紹介いただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

JNI

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
いろいろ調べた結果JNAを使うことにしました。

ありがとうございました。