電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Nステーションの「久米宏」さんが降板されるという事ですが、やはり健康上の理由なんでしょうか?
それとも他に理由があるのでしょうか?

それと後任候補には「古館」さんが上がってますが、みなさんなら誰が「お勧め」なのかも書いていただけると助かりまーす(^^)

A 回答 (16件中11~16件)

 久米さんの降板は確かに残念ですが、以前に単発でやられていた「道徳の時間」なども面白かったですし、幅広くいろいろな番組で活躍されることを期待します。



 古舘さんは非常に適任だと思います。久米さん自身もともとバラエティの司会でならした人ですし、また古舘さんの少し違う一面も見てみたいと思います。古舘さんはかつて「ニュースフロンティア」(ヘルニアで途中降板されてしまいましたが)でも名調子を発揮されていましたから、いい味を発揮してくれるのではないでしょうか。
 「ニュースステーション」自体、開始当初は「金曜チェック」などバラエティ色が割に強かったので、初心に立ち返ったユニークな番組になってもらえればと思います。

 古舘さん以外の人選なら、局内から古舘さんと同期の渡辺宜嗣アナか吉澤一彦アナが適任ではないでしょうか。大穴では大橋巨泉氏というのも思いつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shibukiさん、こんにちわ!

「道徳の時間」、面白かったですねー
久米さんにはいろいろなスペシャル番組を作っていただいて民放版「N○Kスペシャル」みたいな感じにしてもらいたいですね!

shibukiさんも賛成派ですね!
おっしゃるとうり、違う一面を出してくれてなかなか適任ではないかなーと思ってます。
政治・経済や事件関連は「ゆっくり」と話していただいて、スポーツなどは「あの口調」(笑)でやっていただきたいです。

渡辺宜嗣さんは古舘さんと同期なんですか?
勉強になりました。 ありがとうございます!
渡辺宜嗣アナか吉澤一彦アナなら逆に看板がない分、相当プレッシャーになるでしょうねー(> <)

大穴(笑)の大橋巨泉さんありますかねー?
この方のまたまた色が濃いですねー
もし、大穴が来たら番組タイトルにも名前を使われるかもですね・・「巨泉の!ニュースダービー!」。
あまりにもベタですいません(^^;)

ご回答ありがとうございまーす!

お礼日時:2003/08/24 02:27

やめられるのですか.


「久米宏さん」はどちらかという好きなアナウンサーでしたので,残念ですね.
「ザ・ベストテン」や,「久米宏のテレビスクランブル」,「ぴったしカンカン」の視聴者であった私としては,この動機については,それほど疑問を感じません.

おそらく,違うタイプの仕事をしたくなったのでしょう.
たぶん,長く続いた方じゃないですか.


公認のかたについてですが,往年の「古谷綱正」さん,
「NHKの畠山智之アナウンサー」
みたいなかたになってほしいです.
あるいは,やはり(元)NHKの高嶋アナウンサーみたいな人.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ekitaigenzouさん、こんにちわー!

懐かしい番組名が出てきましたねー。
私もよく見てました!そう言えばテレビスクランブルは今の形の原点かもしれないですね。
あの時は酔っぱらってる「横山やすし」さんの行動・言動にハラハラしながら見てた記憶があります(笑)

はやり健康上の理由ですか?
毎日のストレスはかなりなもんなんでしょうねー
看板を背負っている以上、局アナとはまた違うプレシャーがあるのかもしれませんね。

古谷綱正さん、畠山智之さん、高嶋アナと候補が上がりますとさらに「磯村さん」も入れてニュースの新境地を開いたあの「ニュースセンター9時」みたいな雰囲気に出来上がるかもです!

落ち着いて見れる事は確かですねー
でも視聴率が取れるかはわかりませんが・・(笑)

ご回答ありがとうございまーす!

お礼日時:2003/08/24 02:13

以前から降板したがってたのを、周りがせめて新社屋移転まで続けてくれと頼みこんでたらしいですね。


もう歳だし、他のこともしたいんでしょう。

お薦めは古館さんと、「ここが変だよ日本人」に出てたアメリカ人のケビンや韓国人のヤンさんらが一緒に出てほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kyilmalさん、こんにちわ!

そうかもしれませんねー。
ほんと毎日、必ず決まった時間に出番があるわけですから、やりたい事もなかなか出来ないですよね。
ご結婚されてる方々には悪いかもしれませんが、やはり一人もんで自由な方がいいかもですね(笑)

おっ!古舘さんOK派ですねー
でも「付帯条件付き」ですか(笑)
ケビンさんやヤンさんと一緒に出ると戦争のニュースがあるたびに「大論争」が起きそうですね(爆)
さらに中国人の方が加わるともっと面白い展開になるかも・・
ありゃ?バラエティじゃなかったですね(笑)

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2003/08/24 01:59

このニュース(?)初めて知りました。


久米さんが降板して、後任に古館さんですか・・・
他の回答者さん同様 古館さんだと
落ち着いてニュースを見られなそう(^_^;)

同じ 年代の方もよいのですが、
話題性と意外性から 藤木直人さんはどうでしょうか!?
この方が司会だったら 毎日ニュースステーションを見ます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

milさん、こんにちわ!

やはり落ち着いて見れなそうですか(笑)
うーん、マシンガンしゃべりの印象は強烈ですねー!
でも今より数多く事件や話題を読んでくれたりして(笑)

藤木直人さんとはこれまた以外な!
これは久米さんの後任に向いてるというよりもmilさんの「主観」が多く入ってますねー(^^)
でも多くの女性ファンがついて視聴率上がるかもです(爆)
その基準で行くなら私は・・竹内結子かなー(爆)
ニュースは読めそうにないかな(^^;)
でも必ず毎日見ます! 違う意味で(笑)

ご回答ありがとうございまーす!

お礼日時:2003/08/24 01:49

古館さんは嫌いなので見ません。


だってあの人のしゃべりってからっぽだもの。
久米さんはずっとやめたがっていましたよね。
お金も一生使い切れないぐらいあるでしょうからイヤな仕事を毎日する必要もないと思ったのではないでしょうか。

「この人なら見る」と思うのは
田原総一郎さん。年齢的に無理でしょうけれど鋭いツッコミにまとめのうまさ。頭の良さなど群を抜いています。
香取慎吾さん。常識や世間を知らないからこそ一般人としていいコメントができると思います。もちろん周りをしっかり文化人がまとめないといけないですけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PEPSIさん、こんちにはでーす!

嫌な仕事だったんですかー
思いつかなかった回答です(驚)そうですよね、好きならまだ辞めたりしないかもですね。

古舘さん嫌いなんですねー(笑)やはり「筋肉番付」や「F1」でのしゃべりが印象にあるのでしょうか?
確かにあの口調のままニュースを読まれると聞くのが疲れるかもしれませんねー(^^:)
でも「一人朗読」のような一面もあるので、印象とは違う古舘さんがありフィットするかなーなんて思ってます。

田原総一郎さんですか!
この方も色が濃いので賛否両論ありそうですね(笑)
でも総理大臣とか偉いさん方を平気ですぐにスタジオに呼び出してくれそうですねー
例のごとく「タメぐち」たたいたりして(笑)

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2003/08/24 01:39

単なる一視聴者ですが、「健康上の理由」ではないと思います。

いろんな雑音に嫌気がさしたんじゃないでしょうか?

例のダイオキシン騒ぎも、取材スタッやディレクターの責任だと思うのですが(彼が放送内容を決めているわけではないらしいので)、彼にだけ批判が集中しましたよね。

後任が古館さんになったら。。。私は見ません。うるさくて頭が痛くなりそうだから。(^^;
ニュース番組のワイドショー化といいますけど、久米さんぐらいが限度じゃないの?って思います。
ほかにいい人は。。。う~ん、長野の田中知事がこっちをやったら面白そう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nako007さん、こんにちわー!

やはり健康上だけの理由ではないのですねー
「ダイオキシン騒ぎ」ありましたね。確かに取材スタッフやディレクターの責任は重いのは確かですが、アンカーマンとしての責任もあるのでは?と思ってしまいました。

某国営放送のアナウンサーのように用意された原稿を読んでいるだけではなく、メッセージ色の強いキャラクターが売りのところもあったので・・

田中知事ですか!
面白そうですねー(^^)いろいろと久米さんよりも突っ込んだ事を言ってくれそうですよねー
持論を展開しすぎて1つの事件でニュースが終わったりして(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/24 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!