プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自由民主党・安倍総理、高市早苗さん・岸信夫さんを支持している31歳女です。
もうこうなったら、私なりの考えですが、
ロシアや中国は、
とても話し合いで解決できない(話にならない)ほどの異常事態で、
とても常任理事国として機能しているように思えないし、
もう、任せるわけにいかないと思います。
身勝手な人道犯罪を繰り返し、
それに加担する国に、
国連常任理事国にしておいて、
無責任なまま任せておいてよいわけがない。
ロシア、中国を、
国連常任理事国から除外し、
降りて頂いたほうがよいと考えます。
2022年現在、
国連の常任理事国は、
中国、フランス、ロシア、英国、米国の5か国となっていますが、
もはや異常事態だと思います。
上記2か国を国連安保理除外も
視野に入れ、
考え直すべきだと思いますし、
除外すれば
最も厳しい制裁の一つになると思いますが、いかがでしょうか?
今すぐ国連安保理加盟を非難決議しズリ降ろさせるべきではないでしょうか。

https://www.unic.or.jp/info/un/un_organization/m …

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

新しく国連を作り直さなくては無理なので、作るしか無いかもしれません。



国連守備隊のようなものを創設して侵略された方の守りを手伝うしかない。

また、世界全体では軍縮をしないと全世界の経済危機になります。切りがないですから。
    • good
    • 0

あれは本来 戦勝国が占める席なので・・・

    • good
    • 0

除外すれば、ロシアや中国と結びつきの強い国々も一緒に脱退して、機能しなくなります。

    • good
    • 0

> ロシア、中国を安全保障理事会から除外(…)すべきでは?


それを決議すべき一員が、ロシア、中国なのです。
その前に、国連とは何か、を学ぶべきです。
    • good
    • 0

外すより常任理事国と言う部門を無くせばいいでしょう。


西側と言われる国々と東側と言われる国々とでは思想も違いますから、余程の事以外
纏まらない。
そこから東側と言われる国を除外すれば、今度は偏った事にもなる。
それなら常任理事国と言う制度その物を廃止した方がいい。
毎回国連総会を開く訳には行かないので、第二次世界大戦の戦勝国だけ常任理事国
と言う安全保障理事会に変わる部門を設置し、そこには拒否権を設けない。
そして全会一致を止め多数決で三分の二以上の賛成で可決とする。
単なる多数決なら1票でも多ければとなるので、制約は設けるしか無いでしょうね。
もはや第二次世界大戦の戦勝国による連合組織と言う枠を遥かに超えて大きく
なりましたので、古い中身は変えるべきでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!