アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

photoshop初心者ですが
ロゴ作成にてグミのような質感を描きたいのですが?
どの様な手順にて行えば質感が出るのでしょうか?
色々、描くのですが太字の文字が程度の感じにしかなりません・・・
漠然とした質問で申し訳ないのですが、描き方サイトなど御存じの方、
お時間があれば描き方などご教授願いたいのですが・・・

A 回答 (4件)

ちなみに、こんな感じになります。


文字を打って、レイヤースタイルを適用するだけです。
「・グミ質感?ロゴ作成は・・・」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考にさせていただきます

お礼日時:2010/12/06 10:59

Photoshop10分間ロゴデザイン(

http://www.amazon.co.jp/Photoshop10%E5%88%86%E9% …)」という本に、まさしくグミキャンディという作例があります。
ただ、グミのレイヤースタイルがCDROMで付いてきて、それを利用して作るので、あまりphotoshopの勉強にはならないかもしれません。

↓こちらのサイトの作例で、グミっぽいかな?と思えるものがあれば、参考にしてみては。
http://www.fmod.jp/justnet/logows/pictureindex.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考にさせていただきます
私もその本が気になりました・・・

お礼日時:2010/12/02 09:45

どのようなグミか、まず示してください




グミと文字、何の関係があるんですか?


漠然というか無茶苦茶なんで、答えようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考にさせていただきます

お礼日時:2010/12/02 09:45

「Photoshop ロゴデザイン」という本に、似たような「プルッとしたゼリーのロゴ」が載っていました。



詳しくはそちらの本を参照して頂いた方がいいと思いますが、光沢感を出すのは文字を立体的にした後に、「光彩(外側)」と「ベベルとエンボス」でやっています。

その後も、完成度を増すためにいろいろとやっていますので、是非本を参照されるといいと思います。

http://www.amazon.co.jp/Photoshop%E3%83%AD%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考にさせていただきます

お礼日時:2010/12/02 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!