親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

お世話になります。
Word2007です。
オートコレクトをほぼOFFにしたにも関わらず。
文字色が勝手に変えられます。

ここはこの書式で固定
的な指定はありますか?

あと何が悪さしてそうですか?
ご指南をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

> Word2007 文字色が勝手に変わって困る。



どのような操作をした時変更されたのか分かりませんが、段落の「スタイル」によって書体や文字の色が設定されています。

変更された文字の色は、「ホーム」タブの「スタイル」グループの「クイック スタイル ギャラリー」に登録されたスタイルではないでしょうか?

「Word2007(ワード2007)基本講座:スタイルを利用する」
http://www.eurus.dti.ne.jp/yoneyama/Word2007/wor …


または、「テーマ」に設定されている文字の色によって、変更されている可能性があります。

「Word 2007で文字の色やフォントが自動的に変わってしまう場合の対処方法」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回りから、「色が勝手に変わるだと?」と、私が色眼鏡ぎみだったので
救われた気がします。

お礼日時:2013/02/26 22:13

オートコレクトは入力文字を勝手に修正する機能で、赤字になるのは校正の機能のはず。



121ware.com > サービス&サポート > Q&A > Q&A番号 011228 Word 2007で文章を入力すると表示される赤や緑の波線を消す方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の苦境に心を砕いて頂き
有難とうご座います。

お礼日時:2013/02/26 22:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルです。入力して実行すると勝手に色が付く・・・

空白セルに文字を入力し [Enter] キーを押すと、勝手にフォントやパターンが変わります。
上のセルに色を付け、中寄せにしているのですが、そのセルと同じになってしまいます。
[オプション]は変更していないのですが・・・。

戻し方を教えて下さい(T_T)

Aベストアンサー

#1さんの方法で解決できなかったら、
メニューの[ツール][オプション][編集]タブの
「リスト形式及び数式を拡張する」のチェックを
外してみて下さい。

QWORDの文字が赤になり取消線が引かれる

 WORD2002を使っています。
 長文を作成していたところ、ミスタッチしてその拍子に何らかのキーに触ってしまったのだと思うのですが、画面上でカーソル以下の文字が赤色に変わってその上に一本線で取り消し線のようなものが引かれるようになってしまいました。
 その、線を上書きされている赤色に変色した文字は、delete しても、back space でも、「切り取り」でも、消すことが出来ません。
 ツールバーの「書式」の「フォント」の「文字の色」と「文字飾り」を見てみたのですが、そこの「取り消し線」にチェックは入っていなくて、この操作関係ではないようです。
 また、その赤色に変色した部分は、文字列の左端の余白に縦にグレーの細い線が引かれていて、何か「範囲指定」しているように見えます。
 一度スイッチオフして、再度、スイッチオンしてみたのですが、同じ状態です。
 ためしに、別の新しい文書を作成してみたのですが、この場合は、問題なく文章が書けました。
 しかし、問題が発生した文書だけは、何度閉じたり開いたりしても、問題は解消しません。

 WORDの操作には詳しくなくて、現状をうまく説明できないのですが、以上のようなトラブルを、どのように解決したらいいのか、ご教示、よろしくお願いいたします。

 WORD2002を使っています。
 長文を作成していたところ、ミスタッチしてその拍子に何らかのキーに触ってしまったのだと思うのですが、画面上でカーソル以下の文字が赤色に変わってその上に一本線で取り消し線のようなものが引かれるようになってしまいました。
 その、線を上書きされている赤色に変色した文字は、delete しても、back space でも、「切り取り」でも、消すことが出来ません。
 ツールバーの「書式」の「フォント」の「文字の色」と「文字飾り」を見てみたのですが、そこの「取り消...続きを読む

Aベストアンサー

変更履歴の記録がオンになっているようです。チェック/コメントツールバーが表示されていませんか? いなければ、次のやり方で表示し、操作してください。

(1)ツール
(2)変更履歴の記録
(3)ツールバーの「変更の承諾」をクリック
(4)表示
(5)ツールバー
(6)「チェック/コメント」をクリック

Q入力するとかってにセルの色が変わる

WindowsXp Excel2010です。
ある範囲のセルに数字入力後、背景色(ピンク)をつけました。その後、同じ行で範囲外のセルに数字を入力すると背景色がかってにピンクに変わります。文字入力では変化しません。
新規作成直後のファイルで条件書式など余計な操作はいっさいしていません。
Excelのバグでしょうか?

Aベストアンサー

Excelのおせっかい機能の一つです。
リストオートフィル機能と言います
リストオートフィル機能とは、既に入力されているデータ範囲の
次の行や列に入力すると、書式や数式が自動的に追加される機能です。
その機能外すには、
Excelのオプション → 詳細設定 → 編集の
「データ範囲の形式および数式を拡張する」のチェック外す。

Excel2010でリストオートフィル機能を使う方法
http://nanapi.jp/74606/

Q 勝手に背景に色が付いて困っています。

 勝手に背景に色が付いて困っています。

 Word2007を使用しています。
 勝手に行に色(印刷をするとドット柄になります)が付いてしまいます。
 塗りつぶしや、罫線のオブジェクトで色なしを指定しても消えません。

 どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか?
 宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

条件付書式が設定されてはいませんか?

QWordの文字色の変更

ある機関のホームページからWordで作成されたファイルをダウンロードして、必要事項を記入して送り返さなければなりません。

なぜか、Word2010で文字を入力すると全て赤字の下線付きに変換され、黒字で記入することができません。どのようにしたら、文字を黒で記入することができるでしょうか?

私のPCは富士通のLifebookでWindows7です。
ダウンロードしたファイルはWord97-2003で作成されております。
ファイルをWord2010で保存しても、同じ状態になります。

どうぞ、お知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

WORD2010をご利用中ということですね。

手順:
校閲タブの「承諾▼」から「ドキュメント内の全ての変更を反映」を選択
「赤字の下線付き」が通常の黒文字に変わったことを確認する

さらに「変更履歴の記録▼」から「変更履歴の記録」を1回選択,「アイコンが選択されていない状態」に変わったことを確認してから,記入を行う。

Q箇条書きの記号の色が勝手に変わる

WordやPowerPoint2003で箇条書きの文を作った後、部分的に強調するため単語の色を変えたのですが、その文字が行頭記号(○とか◆)のすぐ後ろにあると、行頭記号までつられて色が変わってしまいます。
一応、「箇条書きと段落番号」であらかじめ色をしているのですが、反映されません。
とりあえず記号の後にスペースを入れて誤魔化しているのですが、レイアウトが少し狂ってしまうので、出来れば他の方法で解決したいのです。
何かいい方法がありましたら、お教え下さい、

Aベストアンサー

Word2003なら以下の方法でも解除できるかもしれません。
メニューの[ツール]→[オプション]→[編集と日本語入力]タブにある
[書式の履歴を維持する]にチェックを入れます。

作業ウィンドウの[スタイルと書式]に[箇条書き]のスタイル名として
通常の黒い箇条書き以外に赤い箇条書きのスタイル名が表示されたと
思います。
赤いスタイルで[変更]→[スタイルの変更]ダイアログの[書式]ボタン→
[箇条書きと段落番号]で変更します。

細かい設定は理解しているようなので説明しませんが、文字列に対して
フォントの赤はこの[スタイルと書式]を利用する方法も検討して下さい。

私がアドバイスできることとなるとこれぐらいですから、他の回答者が
別方法を載せてくれると良いですね。
PowerPointとWordを別に質問されたほうが良いかもしれませんね。

Qワードの背景色を消去する方法を教えて

Windows XPでMicrosoft Office Wordl2003を使用しています。インターネットの情報をワードにコピペすると背景色も一緒にコピーされてしまいます。これを無色にする方法がわかりません。やり方があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

一旦メモ帳にコピーした後それをコピーしてワードに貼付けて下さい。
もちろんワード側でどうとでも出来ますが面倒ですし、このやり方でメモ帳で文字色等の情報を消した方が楽かと思われます。
もっと楽な方法がありましたらすいません。

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

QWordやExcelの[フォントの色]の[自動]とは?

フォントの色になぜ[自動]という項目があるのか、気になっています。

黒色が規定なら、[黒]が最初から選ばれていればいいだけだと思うのですが。
なぜ、わざわざ[自動]という項目があるのでしょうか。

しかも[規定]という名前でなく、[自動]と書いてあるので、
なにが自動なのか、気になります。
ただ、自動でそこが設定されているということでしょうか。

ご存知のかた、お願いいたします。

Aベストアンサー

自動が「黒」になるには次の設定によります。
「コントロールパネル」-「画面のプロパティ」-「デザイン」で、「メッセージボックス」の色で設定されています。
設定を変えれば(例えば青)、それが自動の色(この場合「青」に)に反映されます。
これはワードに限ったことではなく、色々なところで(例えばこのOKWaveの回答内容入力ボックスも)その色に変ります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング