親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

お世話になります。
Word2007です。
オートコレクトをほぼOFFにしたにも関わらず。
文字色が勝手に変えられます。

ここはこの書式で固定
的な指定はありますか?

あと何が悪さしてそうですか?
ご指南をお願いします。

A 回答 (2件)

> Word2007 文字色が勝手に変わって困る。

どのような操作をした時変更されたのか分かりませんが、段落の「スタイル」によって書体や文字の色が設定されています。

変更された文字の色は、「ホーム」タブの「スタイル」グループの「クイック スタイル ギャラリー」に登録されたスタイルではないでしょうか?

「Word2007(ワード2007)基本講座:スタイルを利用する」
http://www.eurus.dti.ne.jp/yoneyama/Word2007/wor …

または、「テーマ」に設定されている文字の色によって、変更されている可能性があります。

「Word 2007で文字の色やフォントが自動的に変わってしまう場合の対処方法」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回りから、「色が勝手に変わるだと?」と、私が色眼鏡ぎみだったので
救われた気がします。

オートコレクトは入力文字を勝手に修正する機能で、赤字になるのは校正の機能のはず。

121ware.com > サービス&サポート > Q&A > Q&A番号 011228 Word 2007で文章を入力すると表示される赤や緑の波線を消す方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
    • 0
この回答へのお礼

私の苦境に心を砕いて頂き
有難とうご座います。