アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーウェアでもあるみたいですが、私はダイソーで購入した画像ソフトに入っていた「JTrim」を良く使っています。
前に加工していた時ですが、画像のある部分に線を引きたかったのです。その部分を際立たせるために。
HELPで検索したのですが、検索が悪かったのか解りませんでした。
やっぱり出来ないのでしょうかね。paintで線だけ引くしかないのでしょうか。
ちなみに際立たせるために立体枠を付けました。が、あまり大したことは無かったです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

それは以前やった事があります。
今もう一度やってみたけどやっぱり出来ましたが、裏技系の方法かもしれませんね。

文字を入れる方法はご存知ですか?
この文字で罫線文字を指定するんです。
場所も色もサイズも変えられるし、上手にやると←なども使えるので結構重宝しますよ。

一応方法を書いておきます。(ただの文字入れですが)
メニューの「編集」→「文字入れ」を選択するか、ツールバーの「A」のアイコンをクリックします。
出てくる入力ボックスに文字を入れますが、この時、罫線文字を入れます。
MS-IMEなら「けいせん」で変換すると後ろの方に行く種類も出てきます。
フォントは何でも構いません。
太さも斜体も関係なし。
文字サイズで太さなどを、文字の数で長さを調整します。
画像面に線が出てきますから、それをマウスでつまんで好きな場所に動かします。
色は好きな色を指定して「OK」
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有難うございます。
そうでした。文字を入れることは出来るのに何で線は入れられないのかな?とは思っていたのですが、
罫線という手があったのですね。発想の盲点でした。