電子書籍の厳選無料作品が豊富!

microfost office word 2007を使っています。
文書を作り、印刷したところ、文字が所々深緑色に印刷されてしまいました。

一か所だけならば自分で間違えて色を変えてしまったのかとも思いますが
何か所もであり、場所によっては数行に渡って深緑色の文字です。

最後の方がすべて緑色とかならばインクがなくなりかけている事を疑いますが
緑色の箇所があるページは完全にランダムで、あるページもないページもありますし、最後の方が特にひどいという事もありません。

唯一の傾向としては、本文中に表示されている、脚注へのリンクの小さい数字の近辺が文字が変わっている事が多いですが
それも完全ではなく、脚注数字があっても真っ黒のままの所もあります。
欄外の脚注の説明が書いてあるところは、一か所も緑色になっていません。

わかりにくい説明で申し訳ありませんが、
原因がわからない為どこを重点的に説明していいかもわからず、こうなってしまいました。

原因と対策がわかる方いらっしゃいましたら是非教えてください。
尚、ワードのソフト自体は数年前から使っていましたが、ワード2007を使い始めたのがつい最近なので、ワード2007の機能についてはさっぱりわかりません。初心者向けの説明をお願いします。

A 回答 (2件)

確信はないのですが


ワードの大切な概念である
(1)テンプレート
(2)スタイル
http://www.sharp-pcstudio.com/disp.asp?cno=5&tbn …
について、予想外のものの使用や適用の設定状況をチェックされては
脚注について、スタイルとの関連で
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
のような記事もありました。
(3)印刷のプリンターのインクの印字機構の故障の場合は、イレギュラーー性(テキストの意味とは無関係に起こる、脚注のところが起こりやすいということはないはずと言うこと。プリンタは印刷しているものの言語的意味なんか考えちゃいないはず、と思う。
また文字単位で確然と発生するのでなく、徐々に薄れてきたり、それがまた直後に一部直ったり、中間色の段階があったりが多く、推測が付くように思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタイルの設定を見てみたのですが、
項目が多すぎて色の変わっている所がどこにあたるのかを判別するのが困難でした。
ただ、そのスタイルの中でも緑色に設定されている所はないようだったので、関係ないのかもしれません。

結局グレースケール印刷にして、ホームページのリンクなどもすべて黒文字で我慢する事で解決しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/28 00:31

ども。


初級シスアドです。

>文書を作り、印刷したところ、文字が所々深緑色に印刷されてしまいました。

Wordに問題があるというより、プリンタに問題がありそうです。
おそらくインクジェットプリンタをお使いだと思います。
最近購入されたプリンタならおかしいですが、2年以上経過したプリンタではノズルが詰まってしまい正常なプリンタができなくなる場合が多く発生します。
そうなるとノズルの交換か、プリンタの交換というわけになるのですが。

とりあえず、誤使用のプリンタの購入時期、メーカー、型式をご提示ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の書類、例えばHPを印刷したりする分には問題がなかったので、
プリンタの問題ではないと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/28 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!