プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母親がプリンタを買ったので、コピーしたりSDの写真を印刷したりしてみたのですが、カラーも白黒も緑色で印刷されてしまいます(。´Д`)
 
単色で緑というわけじゃなく、カラーの上に緑のフィルターがかかってる感じです。
そういう設定にしているわけではないのですが…。
 
母が説明書を無くしてしまった為、何が間違ってるのか分かりません(´・ω・`;)
会社に問い合わせるにも、問い合わせの時間外で…。
 
何か原因の検討がつく方はいらっしゃいませんでしょうか?(;´Д`)
機種はLEXMARKのX3560です。

A 回答 (3件)

インクヘッドの目詰まり・・・クリーニングして下さい。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます!(´・ω・`)
そのクリーニングはどうすれば良いのでしょうか?
申し訳ありません、説明書が無いうえにこういうのを扱った経験が全くないもので…(。つД`)

お礼日時:2009/04/19 20:21

確か、その辺のクラスはプリンタ単体でセピアカラーにするとかの効果設定ができると記憶しています。


過って設定してしまったのでは?

LEXMARKのサイトを覗いてみたけど、X3560のマニュアルはダウンロードービスありませんね。ちょっと疑問なのは、最新の型番がX3550なんだけど、もしかしてX3650の間違いではありませんか?
X3650でもマニュアルのダウンロードサービスは無かったんですが、ちょっと気になったもので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!
すみません、誤字です(>ω<;)
3560でなく3650です。
効果設定は“なし”に設定していますが、念のためもう一度確かめてみます(´・ω・`)

お礼日時:2009/04/19 20:24

プリンタのテストで、テスト印刷を実行。



X3560は見つけられないんですが、X3650ならあるようで。
X3650は、インクジェットみたいですね。

コントロールパネル→プリンタとFAX→(お使いのプリンタの名前)の上で、右クリックでプロパティ→テストページの印刷

印刷されていない色がないか確認。
特定の色が出ていなければ、インク切れかヘッドの詰まり。
CMYKなら、M:マゼンタが切れると緑っぽくなったような。

ヘッドが詰まっている場合は、プリンタの機能でヘッドのクリーニングがあると思うので、それを実行。

あとは色補正機能とかあるんだったら、オフにしてみるとか。
思いついたのは、このくらいでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!3560でなく3650でした申し訳ありません(>A<;)
PCを所持しておりませんので、本体の方でテスト印刷を選択してみたのですが、見方が…分かりませんorz
今日初めてプリンタを箱から出し、インクカートリッジも付属してあるものを開封して使ったのですが、一発目の印刷から今の状態(緑になる)でした(´・ω・`)
色素補正等もオフになっているのを確認いたしました。
ヘッドのクリーニングというのが見当たらず、とりあえず“ヘッド調整”と“ノズル清掃”なるものをやってみたのですが状況変わらずです(´;ω;)

お礼日時:2009/04/19 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています