アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンターの調子がおかしいみたいで、印刷すると画像のように擦れた状態で印刷されてしまいます。原因として思い当たるのは、プリンターを斜めにした状態で1日ほど置いてあったことぐらいです。中をあけて色々いじってみたのですが、どうしたら元通りになるのかよく分かりませんでした。なお、EPSON PX-45というプリンターです。どなたか、アドバイスお願い致します。

「プリンターが擦れて印刷される。」の質問画像

A 回答 (8件)

プリンターを購入した際にクリーニングペーパーと言うのは付属していませんでしたか?


無ければOAサプライ用品メーカーからも出て居ますので、プリンターのクリーニング機能の他にクリーニングペーパーを
使用してみて下さい。
また使用しているインクは純正品ですか?再生インクと言われる物ですか?
(互換インクと言うのはプリンターメーカーが認めて居ないので存在しません。)
純正外インク即ち再生インクですと、プリンタヘッドの調整が純正インク対応なので何が起きても不思議では有りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。早速試してみます。

お礼日時:2017/07/12 15:17

取扱説明書に書いてある。


EPSONサイトでPX-45で検索しても型式が見つからなかったです。以下URL
http://my.epson.jp/pmns/search/kpProductSearch/? …
だから取扱説明書をダウンロードできなかったよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/12 15:15

詰め替えインクを使ってるのならそれが原因です



不正な利用ですからメーカー修理できませんので買い替えですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。早速試してみます。

お礼日時:2017/07/12 15:15

>プリンターを斜めにした状態で1日ほど置いてあったことぐらいです



インクカートリッジを交換してみれば治る可能性が大です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。早速試してみます。

お礼日時:2017/07/12 15:18

クリーニングをしてみて下さい。


その後テストプリントをしてOKならばまた印刷と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。早速試してみます。

お礼日時:2017/07/12 15:16

ヘッドの目詰まり。


クリーニングしてもよくならなければ、ヘッドごと交換かも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。早速試してみます。

お礼日時:2017/07/12 15:16

インクカートリッジの目詰まり・インク切れでこうなる事が多いです。


カートリッジを新品に交換してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。早速試してみます。

お礼日時:2017/07/12 15:18

クリーニング機能があるハズです。


説明書を読むか、見当たらなければPCでEPSONのHPに行けばDLできます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。早速試してみます。

お礼日時:2017/07/12 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!