プリンターで印刷したものが、青緑ぽくなります。
カラー印刷しても、みんな青緑で印刷されてます。
何が問題なんでしょうか・・?

A 回答 (4件)

プリンターヘッドの詰まりです。


プリンターヘッドを交換してください。
プリンターヘッドは消耗品です。
    • good
    • 14

同じ経験があります。



こちらで使用しているのは、エプソンのインクジェットプリンターですが、
ヘッドクリーニングを数回したら、なおりました。

一度ヘッドクリーニングをしたのに同じ現象でしたので、サポートに問い合わせたところ、
2~3回ヘッドクリーニングをしたら、元に戻りました。
原因はよく覚えていないのですが、確かインクが詰まっていたかで全色使われていなかった為にそのような現象がおきたように説明されたと思います。

何度かクリーニングをしても変わらなかったら、まずはサポートに問い合わせされてはいかがでしょうか。
とても親切に教えてくれましたよ。

ご参考までに。
    • good
    • 11

赤のインクが出ていないと言うことだと思います。


インク残量を確かめ、インクがなければ新しいインクに替え、インク量があるならプリンターのユーティリティからヘッドクリーニングをし、テスト印刷をしてみてください。
インクが有って、ヘッドクリーニングをしてもだめなら、プリンターの不具合だと思います。
無駄をしても良いのなら、新しいインクを買って試し、印刷できなければプリンターを修理よりは買い替えた方が良いと思います。
    • good
    • 7

色には、こちらのような性質があります。




http://rock77.fc2web.com/main/color/color1-2.html


全体的に、青緑が強調されるということは、その反対側の色である

赤が不足しているためです。


たぶん、赤色のインクが不足しているか、あるいは、赤色のインクの
プリンタヘッドの目詰まりの可能性が考えられます。

一度、クリーニングをお勧めします。

参考URL:http://rock77.fc2web.com/main/color/color1-2.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWinxpのcanonプリンターをubuntu

Winxpのcanonプリンターをubuntuで使いたい。

素人の浅はかさでWinxpとubuntu10.10ジュアルブートする積りがWinxpを消してしいました
canon(bjs500)プリンターを活かしたいと思います、方法はありますか?

活用法をお願いします。

Aベストアンサー

Linux用のドライバー入れてみるとか

http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/bjlinux201.html

QカラーコピーもCDに印刷もできるプリンターはありますか?

タイトルのとおりです。エプソンでもキヤノンでもどちらでもいいので、両方ができるプリンターを教えてください。

Aベストアンサー

カラーコピーができるのは複合機と呼ばれているものです
その中で、CDレーベル印刷にも対応している現行機種は下記の6機種です

Canon MP950(約45,000円)
Canon MP800(約35,000円)
Canon MP500(約24,000円)
Canon MP830(約50,000円/FAX機能付)
EPSON PM-A950(約45,000円)
EPSON PM-A890(約33,000円)

Q大判プリンター、EPSONとCANONどっちいい?

B0サイズくらいの大きな絵を印刷会社に出力してもらおうと思っています。

どこの印刷会社に頼もうか探しているところです。
よりキレイに印刷したいので、印刷会社が使ってるプリンターの性能で決めようと思っています。

以下ののどちらかのプリンターを使ってるほうに印刷を頼もうと思っています。
両方とも、最上位クラスの大判プリンターです。

■EPSON PX-H10000
http://www.epson.jp/products/maxart/pxh10000/

■CANON imagePROGRAF iPF830
http://cweb.canon.jp/imageprograf/lineup/ipf8300/index.html


ちなみにEPSONは10色、CANONは12色のインクを使ってるそうです。
単純に多い色を使っているCANONの方が色域が広いのでしょうか?

まぁプリンター自体の性能にも左右されると思うのですが・・・

プロ仕様のプリンターなので、インターネットにも情報がなかなか載っていません。
非常に困ってます。
これら知識のある方、どうぞご意見お願いいたします。

B0サイズくらいの大きな絵を印刷会社に出力してもらおうと思っています。

どこの印刷会社に頼もうか探しているところです。
よりキレイに印刷したいので、印刷会社が使ってるプリンターの性能で決めようと思っています。

以下ののどちらかのプリンターを使ってるほうに印刷を頼もうと思っています。
両方とも、最上位クラスの大判プリンターです。

■EPSON PX-H10000
http://www.epson.jp/products/maxart/pxh10000/

■CANON imagePROGRAF iPF830
http://cweb.canon.jp/imageprograf/lineup/ipf8300/index.html
...続きを読む

Aベストアンサー

使用する用紙によっても変わってきます。
このクラスになるとオペレーターの違いの方が機器の差より気になります。
原稿、用途に合った用紙の選択、プリントに使用するソフトの設定など複数の要素の結果がプリントです。

どちらの印刷店がspooky1983 さんの要望に答えてくれるかです。

A4、B4ぐらいでテストプリントしてもらってはいかがですか。

Qプリンターを共有して印刷すると何枚も印刷される

2台のPCでプリンターを共有しています。
1台は2000ともう1台はXPです。
2000の方はちゃんと1枚でも印刷されますが
印刷枚数も指定していますが
XPで印刷すると同じ物が繰り返し繰り返し印刷されます。
どうすればいいでしょうか?
プリンターはブラザーです。

Aベストアンサー

2000のほうがOKでXPだけおかしいとなると、XPの方のプリンタードライバーがおかしいのではないでしょうか?
そのXP用のドライバーはXPに対応していますか?
間違いなくXPに対応しているのであれば壊れているように思います。
再インストールしてみればどうですか。

なお後先しますが、下記の方法でも確かめて見てください。
XPでの印刷、1枚指定で印刷してほっておけば何枚印刷してとまりますか?
また印刷前にプリンターを開いて印刷待ちドキュメントがのこっていないか、その他1枚印刷を掛けてからすぐプリンターを開いて印刷待ちドキュメントが何枚印刷したら空になるかも確かめて見ましょう。何か解決策のヒントが得られるかも知れません。

QCanon PIXUS MP360と互換性のあるプリンター。

どなたか、Canon PIXUS MP360と互換性のあるプリンターを教えてください。
説明書が見あたらず、パソコンでプリンターの設定が出来ずに困っています。。。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ココに取説ありますよ。
http://cweb.canon.jp/manual/mp/mp360/

QEPSON PM-720C カラー印刷しなくてもカラーインクがなくなって黒の印刷ができなく

EPSON PM-720C カラー印刷を一度もしないのにカラーインクがなくなって黒の印刷もできなくなります。
なんとかならないものでしょうか。裏技ないですか。

Aベストアンサー

エプソンのプリンタでは、電源を入れると(毎回ではありませんが)ヘッドクリーニングを行います。この時にインクを消費するので、全く印刷しなくても電源を入れる度にインクは減ってゆきます。
お使いの720Cでも、電源をいれてしばらくの間動作音が続いて、すぐには使えないのではありませんか?その時にヘッドクリーニングを行っているのでインクが消費されます。

さらに、複数色一体型のカートリッジの場合は、一色でもなくなると「インク切れ」となり他の色のインクが残っていても印刷はできなくなります。

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/products/faq/peripheral/FQIJ0122-4139.htm

QCanonプリンターのlips LXでTeXのdviを出力

windows Xp 上からTeXのDVIファイルを「dviout for windows」でCanonのプリンター(ドライバーはLIPS LX)で印刷すると,半角のコンマ,ピリオドが半角の空白となって出力されてしまいます。他のCanonのLIPS 3のプリンターや他社のプリンターではうまく出力されるので,ドライバーが原因だと思います。

対処方法など御存知の方,その方法を教えてください。宜しくお願いします。

なお,DVIをPDFなどに変換して出力する方法もありますが,図がずれることがあるので「dviout for windows」からの出力を考えています。

Aベストアンサー

プリンタとFAXフォルダ内のLIPSLXプリンタドライバを右クリック>印刷設定 > 仕上げ > 仕上げ詳細 > 処理オプション > メタファイルスプーリングを行うにチェックを入れてプリントしてみてください。

念のためプリンタドライバのバージョンも最新のものに更新しておいてください。

Qデスプレーのカラーとプリンターで印刷されたカラーが違う

デスプレーはエプソンLD1751G、
プリンターはエプソンPM-A950です。
デジカメの画像をパソコンに取り込み、
アドビフォトヨップエレメント6で編集し、
プリントするとデスプレーのカラーと異なった
濃い目の色で印刷される。
デスプレーに忠実な印刷するには、どうすればよいか、教えてください。 

Aベストアンサー

基本的には
色は合わせないと合いません。
カラーマネジメントについて説明されているHPがありますので
参考にしてください。
「モニタとプリンタの色合わせを極める」
http://www.epson.jp/products/printer/inkjet/colorio/printtechnic/09/1-1.htm
ネットの通販やオークションでもよくあるトラブルで
「色が違う」というのがありますが
キャリブレーションされていないモニタでは違って当たり前です。

QCANON プリンター MG6130について

CANON プリンター MG6130について

CANON プリンター MG6130を購入しました。
USBケーブル接続をしようと付属CD-ROMよりドライバをインストールしようとしましたが、インストールできませんでした。
その他アプリケーションはインストールできます。
CANONホームページからのドライバダウンロードしてもインストールができません。
何かPCに問題があるのでしょうか?
PCについては知識は浅いものの、マニュアルに記載のある動作条件には合っていると思います。
また、アプリケーションの1つである「Canon MG6100 series 電子マニュアル(取扱説明書)」もインストールはできましたが、開かないので確認できません。
開けるのはIE6以降と記載ありましたが、現在の環境はIE8なので問題ないと思います。

ドライバと電子マニュアルの2点、どうすれば良いでしょうか?
教えてください。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

OSは何でしょう?

もし、WindowsXP、MacOSX以前のOSなら未対応です。

もし、対応しているようであれば、Windowsの場合、デバイスマネージャーを開いて、その中のUSBコントローラの中に「!」がついているものはないでしょうか?
もし、あれば、それを削除した上で再度、手順に沿ってインストールしてみてはいかがでしょうか?

マニュアルの件はわかりません。

なお、この手の質問は下記に尋ねられたほうが早いし、確実ですよ。

http://cweb.canon.jp/e-support/products/bj/index.html?sp=003

Qカラーレーザープリンターで白黒印刷をしてもカラー消耗品は減りますか?

カラーレーザープリンターで、白黒の印刷をするのに、
印刷設定で「カラー」でなく「白黒」にチェックしても、
カラー消耗品(トナー、感光体)などは消耗してしまうのでしょうか?
それなら、あえて「白黒」を選択する意味は無いですよね。
私はEPSON LP9500C使用なのですが、他のプリンタでも同様でしょうか?
それともメーカーや機種によって異なりますか?
できるだけランニングコストを下げたいと思うのですが。
仕事でコスト削減対策の担当をすることになりましたが、知識がまだまだ浅く・・・。
どうぞよろしく御願いします。

Aベストアンサー

プリンタの修理屋です。

理屈から考えれば、レーザーの場合は影響ないと考えてよいでしょう。
カラーレーザープリンタは構造的に大きく2通りあり、インライン型などといわれる4色のトナーが一列に並び、その上(前とか下の場合もあります。9500Cは下を通過するようですね)を紙が通り画像を作るもの。
レーザーユニットが4つついているもので、印字速度がカラーでもモノクロでも変らないのです。

もう一つは、ロータリー型などといわれ、1色づつ画像を作っていき、中間転写部にトナーを転写していき4色の工程が済んだ後で紙に転写するタイプです。
レーザーユニットは一つで印字速度は黒のときは速く、カラーのときは1/4くらいまで落ちるタイプです。

特に後者のタイプは分かりやすく、モノクロ印刷のときはトナーカートリッジが回転しないので、カラーのカートリッジの消耗は無いはずです。

9500Cなどのタンデム型ではトナーは消費しないはずですが、感光体は紙が通るたびに回転しているはずなので、消耗が進む可能性はあるかも?
用の無いときに後退させたり、シャッターで保護するようなメカがあれば、消耗はしないはずです。

ネットの評判を聞くと感光体の消耗が激しく、定格の1/4くらいという声もチラホラ。
上記の磨耗の問題はあるのかも。

エプソンは専門外ですので、推測ですが・・・

プリンタの修理屋です。

理屈から考えれば、レーザーの場合は影響ないと考えてよいでしょう。
カラーレーザープリンタは構造的に大きく2通りあり、インライン型などといわれる4色のトナーが一列に並び、その上(前とか下の場合もあります。9500Cは下を通過するようですね)を紙が通り画像を作るもの。
レーザーユニットが4つついているもので、印字速度がカラーでもモノクロでも変らないのです。

もう一つは、ロータリー型などといわれ、1色づつ画像を作っていき、中間転写部にトナーを転写していき4...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報