マンガでよめる痔のこと・薬のこと

プリンターで写真を印刷すると、デジカメの液晶画面・パソコンのモニタからのと見比べてどういう訳か全体に赤みがかかってしまいます。
どのソフトウェア(プリンターに付属しているソフト、フォトショップ、イラストレータなど)から出力しても、結果は変わりません。
ヘッドクリーニングも何度もやりましたが、変化は全くありません。
使用頻度は、月一度以上です。主に文書やウェブページです。

やはり、プリンターヘッドの故障なのでしょうか。

これから年賀状やらで、カラー印刷をする事が増えてきます故、早いとこ解決したく思っております。

プリンターは Canon iP4500です。

A 回答 (2件)

赤が出過ぎるのか赤以外のインクが正常に出ていないのか???

ノズルチェックパターンは正常ですか?購入当時の物と見比べが出来たら確実なんだけどね。
ヘッドクリーニングを何度か繰り返しても変化が無い場合は
次にプリンタドライバの再インストールです
それでも駄目なら修理か買い換えを検討となります。

価格COM ピクサス ip4700
http://kakaku.com/item/K0000057325/

修理依頼 一律料金
http://repair.canon.jp/sc/html/ScxbESelectMethod …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
赤が出過ぎているのか赤以外が出ていないのかは、分かりません。全体が赤っぽいとしか表現できません。
プリンタドライバは再インストールしましたが、何も変わりません。
修理となるなら、買い換えるという方向で検討しております(新品と5千円と違いませんし)。

大抵のプリンタドライバには、色合いを調整する機能がついています

色合いを「自動」から「手動」にかえて、又はそれに似たタブを探して調整してください
何度か試行錯誤が必要ですけど・・・何度か試し刷りして、自分の気に入った色合いになるまで調整してください
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
それもやってみましたが、インクと紙を使うだけで納得のいく色が出ませんでした。
素直に新機種を購入する方向で考えています。