プロが教えるわが家の防犯対策術!

エプソンのEP-803の写真用プリンターを使用しております。
インクジェット式です(多分、詳しく無くて申し訳ないです。)

ある時(1ヶ月前程)から写真をプリントしようとしたらマゼンタと恐らくブラックのみで印刷がされます。実際には他の色も配色しているのかもですが、前述通り私はプリンタ知識があまりありません。

要するに、どピンクの写真が印刷されてしまうのです。

誰か原因が分かる方いらっしゃいましたら、ご教授願います。

また、何を説明すれば良いのか分からず、現状のみを書いている為、分かり難くて申し訳ありません。
説明、言葉が足らずすいません。

A 回答 (3件)

まず、ノズルから色が出ているかどうかの確認が必要です。


ノズルチェックパターン印刷や、ヘッドクリーニングを行い全ての色が正しく出ているかを確認することをお勧めします。実際に使用者の作業ブログがありましので、下を参考にして下さい。
http://www.schaft.net/n00bs/2010/11/27233258.html

これで、他の色が出ていない場合は、ヘッドクリーニングを何度か行います。
3~4度行っても色が出ない。インク残量も十分にあり、純正インクをしようしている場合は、ヘッドが故障している可能性が高いですので、メーカーサポートに問い合わせましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブログ通りにすると・・・簡単に治りました!調べ不足ですね・・・申し訳ありませんでした!
そして回答下さって有難う御座います!

他の方も、親切に回答いただいて有難う御座いました。

お礼日時:2011/10/02 14:36

ヘッドクリーニングを何度か行って下さい。


しれでも駄目ならヘッドの目詰まりと思います。
その場合、ヘッドクリーニングを繰り返すと直る場合もありますが、急ぐなら修理が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座います。

ヘッドクリーニングを検索かけてみたら、なんか専用液みたいのが売ってるみたいですね。

早速試してみます!

お礼日時:2011/10/02 13:47

他のインクが空になっていませんか?


インクが目詰まりをおこしていませんか?
ドライバは最新になっていますか?

プリントの色がおかしい場合(特定の色が出ない場合)
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?002 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インクの目詰まりが原因かもしれません。

ご回答有難う御座います!

お礼日時:2011/10/02 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!