プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年賀状を印刷している最中に、黄色のみ出なくなりました。何度クリーニングしても復活しません。
新しいインクに交換しようとしても、交換ランプが点灯しておらず、3秒長押ししてもクリーニングを繰り返すのみです。
新しい機種だと、フタをあけるとインクが中央まで自動的に出てきて交換できるようですが、この古い機種だと交換ランプが点灯するまでインクを交換することは不可能なのでしょうか?

A 回答 (4件)

>3秒長押ししてもクリーニングを繰り返すのみです



インクの強制交換は給紙/排紙ボタンの長押しでできる
はずなんですが・・・インクのボタンの長押しをされていませんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら・・・そうでしたか・・・
一発で解決しちゃいました。取説だいぶ前から見当たらないもので・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/12 00:35

自分にも経験があります


恥ずかしい話ですが
「プリンタのケーブルがうまく刺さっていなかった」
のが原因でした。

ま、まさかね・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸いケーブルは接続されておりました!しかし、単なる操作ミスでした。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/12 00:38

 年賀状印刷でプリンターが活躍する時期だけに、どうも…。



 さて、以前にPM-700Cを使っていたことがありますが、交換ランプの点灯にかかわらず、インクの交換はできるはずです。

 何らかの原因でカートリッジの交換時期を正しく通知できない場合もありますので、何度もクリーニングしてもうまく印刷ができないとき、カートリッジを交換すると、印刷ができる場合もあります。

 それでも印刷がうまくいかなければ、ヘッド部分の目詰まりや故障の可能性も考えられますので、早いうちに見てもらったほうがいいかもしれませんね。

▼以下のページも参考になさって下さい。
http://www.i-love-epson.co.jp/products/faq/perip …

 上記の補足ですが、万年筆みたいに液体だけを後から補充したり、使いかけのカートリッジに交換したりするなど、適切でない方法で交換・補充すると、目詰まりなどの原因にもなります。
(別にメーカーの回し者ではありません ^^;)

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/support/inkjet/faq …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別の方のご回答のとおり、単なる操作ミスでした。お騒がせ致しました。
早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/12 00:37

まずは、落ちついてください。



エプソンP670Cとありますが、
PM670Cではないのですか?

インクカートリッジ交換などの基本的なことは、
マニュアルを良く読めばわかると思いますが?

カートリッジのインク量がそれなりにあって、
色が出ない場合、印字ヘッドまわりの目詰まり等が原因であることが疑われます。
インクが固まっての目詰まりは、インクジェットプリンター用の、クリーニングキット(クリーニング液を使うタイプです。)を使うことで、なんとかなりそうな気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!