dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

necのpicty200使ってます。
かなり古い機種です。
印刷したときに文字の下の部分がかすれて困っています。
どうしたらいいですか。
今までは問題なく印刷できましたが
最近おかしくなりました。
インクの量はまだあるようです。
振ったら音がしたので。
説明書に書かれていることはすべて実践したのですがだめでした。
古いということで故障なのでしょうか。
こうしたケースでの一般的回答でもかまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

故障ではないと思います。


まずスタートボタンを押すと設定があります。
矢印があたると横にヒョイっと出てきて、
プリンターと言うのがあって
右側のやつを右クリックでそうすると
一番下にプロパティと言うのがあります。
そうすると色々なのが出てきて
ユーティリティーというのがあります。
そしたらノズルチェックがあります。
それでダメだしがでたら
ヘッドクリーニングをおこなって下さい。


これで大丈夫だと思います。
ダメだったら、すみません。
    • good
    • 0

>説明書に書かれていることはすべて実践したのですがだめでした。



ヘッドのクリーニングはもちろん行ったのですよね?
数回繰り返してみましたか?
    • good
    • 0

以前同じ機種を使っていたことがあります。



説明書に書かれていたことは全て実行したとのことですので、ヘッドクリーニングもしたということですよね。

以前使っていたとき同じ症状で、ティッシュをぬらしたものでプリンタヘッドを拭いたら改善したことがあります。
うまくいくといいのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!