アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CanonのBJ660を使っているのですが、今まで満足いく印刷結果になったことがありません。
それでも以前は画面よりも濃く印刷されるだけで済んでいたのですが、最近では印刷面が全て青っぽく印刷されてしまうのです。
赤い色もなんだかくすんで出てしまいます。
画像のカラー調整でシアンを抜いてもだめでした。(幾分ましになっただけ)
OSはwin2000でプリントする時はフォトショップの5.5で出力しています。
インクも買い換えたばかりなのでインクのせいではないと思うのですが…
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



手順を書きますので、順番に1個ずつ消化して、テストして見てください。
1:ドライバの際インストール
2:ヘッドクリーニング
1でも、2でもムリならば、ヘッドの交換が必要かもしれません。
大体、ドライバが壊れたのか、ヘッドが詰ったかでしょう。

ちなみに画面と印刷色の違いは当然あります。
画面の色を設定するソフトによっても、多少の誤差はありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記2つを実行してみたのですが結局マゼンタだけ改善されず、
マゼンタを新しいのに変えたところ改善されました。
インクが不良品だった可能性があったみたいで…
純正品でもこんな事はあるんですね。

また同じような事態が起きた時の参考にさせて頂きます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/09/19 00:15

こんにちは。



インクが各色別々のタンクになっているタイプのプリンターですよね?
(違ったらこの回答は無視してください。)

テストプリントしてみられましたでしょうか。
私の経験ですが、インク交換の時にはめ込み方が甘いということが原因の
ケースがあります。見た目ではちゃんとはまって見えるんですが...。
テストプリントで特定の色が出てこない場合(例えば、Winマークの旗の
各色)ちょっと疑ってみてください。
私も、さんざんカラーバランスをいじったりしてみて、最後にタンクを
再度取り出してしっかりセットし直したら治ってしまいました。
あるいは、ヘッドが詰まっているかもしれませんが...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。

インクタンクが各色別々のプリンターです。
はめこみも何回も確認してテストプリントしたのですが、マゼンタだけどんどん悪くなっていったので、
結局マゼンタだけ新しいインクに買いなおしました…
その後テストプリントを繰り返した結果大分良くなりました

インク自体に問題があったのでしょうか???
とりあえず解消されたので良かったです。

お礼日時:2002/09/19 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!