プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近いうちにPSPを買おうと思っています。

よくテレビでCMしているモンハン3rdは初めてプレイする人でも楽しめるでしょうか。

またCMでは複数人でプレイしてますが、1人でも十分楽しめますでしょうか。

ご教授よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

楽しめなかった側の意見を…



わたしは前作と思われる2Gを触らせてもらったことがあるのですが
あまりに複雑な操作方法に、あっというまにやる気がうせてしまいました。

質問者さんはシリーズ初だと思われますが、可能でしたらご友人に少しだけでも
触らせてもらって、どんな感じのゲームなのかを知ってから購入したほうがいいと思います。

楽しい!って意見は多いけど、楽しめない人もまた存在すると思うので
お金を出して買う以上どんなゲームかを知ってからのほうがいいと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・私もゲーム自体一日中やれる環境ではないので操作に慣れるまで時間がかかり、やる気が失せそうですね。

お礼日時:2010/12/02 21:03

最近出ているゲームで個人的にはNo.1です。



他の方の意見でもあるように初心者は多少苦労するとは思いますが、上手くなった時の快感はひとしおです。

ためしてみたいようでしたら、MHP3公式HPでダウンロードできたような・・・。

後は、前作は安いので購入してみるかパソコンがあるならモンスターハンターフロンティアの無料お試しをしてみる。(ゲームパット※コントローラーが必要)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。パソコン、ゲームパッドはありますので試してみようと思います。

お礼日時:2010/12/02 21:01

カプコンが作った難しいゲームです。

ボタン操作もわざと複雑にしてあるそうです。難易度調整機能もなし。P2Gを買った知り合いはモンスターに出会う前、鹿共に小突かれてあっけなく絶命しました。開始5分で彼は電源を切りました・・・。このゲームは最初の敷居が高く、なかなか先へ進めない方も案外いらっしゃるようですが・・・。だけど人間、何にでも慣れてしまうもの。私はシリーズ通じて1200時間プレイしております。
今となってみれば何も出来なかった頃の自分を懐かしく思い出します。間違いなくやって良かったゲーム。思い出ぽろぽろ。一人でも十分遊べますが、クエストがきつい時はアドホックモードで協力狩り出来ますし、PS3があればアドホックパーティをダウンロードして日本中のプレーヤーと遊べます。とりあえず買って下さい、狩って下さい。世界が広がりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいんですか・・・じっくり調べてから購入を考えようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/02 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!