プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windowsXP Pro SP3をクリーンインストールしたら、音が出ません。
サウンドドライバは正常にインスト-ルされていて、ボリューウムコントロールもOKです。ミュート等かかてません。
スピーカジャックに何時も使ってるイヤホーンを接続してますが駄目です。
BIOSの初期化をするとサウンドデバイスがDisenableになってることがよくあるのでBIOSのを調べてますが見つかりません。
マシンはSOTECのPC STATION G273DW で、BIOSは"Phoenix BIOS"です。
ネットで調べてますが "Phoenix - Award BIOS"は見つかりサウンド設定は解りましたが、"Phoenix BIOS"の解説が見つかりません。
"Phoenix BIOS"にはサウンド設定は無いのでしょうか。
このPCはMEで動いていて長く使ってなかったのですが今回XP Pro SP3をクリーンインストールした結果音が出ません。リカバリーCD-ROMでMEに戻してみましたがやはり音が出ません。
音が出ない原因がBIOSにあるように思えてなりません。
"Phoenix BIOS"のサウンド設定についてご存じでしたらお教えください。

A 回答 (1件)

こちらも発売から9年以上経た機種ですからボタン電池の交換から始めてください。


>音が出ない原因がBIOSにあるように思えてなりません。
そのBIOSを機能させる最初の一歩が電池を新しくする事です。
下記の回答参照してください。
http://questionbox.jp.msn.com/qa6346707.html

長持ちするパソコンだからこのそ悩みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
ボタン電池の交換は効果ありませんでした。
たまたま、ジャンク屋で同シリーズのPC(M261DV)を極安で入手できたのでマザーボードを交換して1件落着と相成りました。
交換に当たりBIOS設定を比較ししましたが差異がなく、両者共をデフォルト設定でした。
オンボードチップ不良なのでしょうか。
詳しいことは解りませんが直ってほっとしてます。

お礼日時:2010/12/04 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!