dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

My CDを作りたいのですが、あるCDがなので困っています。このCDの中の1曲だけ取り込んでwavファイルに転換することはできないのでしょうか?
なお、このCDをパソコンで聞こうとした時、Magiqlip2を使うように指示されたのでインストールしました。ところが、1曲だけ取り込むやり方ががわかりません。wavファイルへの転換方法もわかりません。どなたか御存知のかたご教示お願いします。

A 回答 (2件)

技術的には可能ですが、違法行為になるためやっちゃダメです。


実は、2012年10月1日から施行された改正著作権法によって、コピーコントロールCDの楽曲を取り込む行為も違法化されちゃったんです。
そして、レーベルゲートCDとレーベルゲートCD2は、コピーコントロールCDの一種なので曲の取り込みはやっちゃいけません。

残念ですが、手元にあるレーベルゲートCD2のディスクからの取りこみをするのは諦めた方がいいです。
同じ曲がどうしても聞きたいのなら、レンタルショップなどで同じ曲が入ったコピーコントロールCDじゃないCDを借りてきて、パソコン内に取り込んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。CDを丸ごとで楽しむことにします。

お礼日時:2012/10/07 18:54

コピーガードを解除してのコピーは違法になってしまうので、


合法的に録音したいなら、アナログ録音しかないかと


PC上に流れる音楽を録音するソフトで録音する
参考
OSがvista,7なら
Moo0 ボイス録音器 1.31
http://jpn.moo0.com/?top=http://jpn.moo0.com/sof …

OSがXPなら
仮面舞踏会♪
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se268485. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。教えて頂いた方法はかなり面倒なのでCDを丸ごとで楽しむに留めます。

お礼日時:2012/10/07 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!