電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こちらが出品者の場合、オークションで、落札後落札者の方からメールで「yahooかんたん決済にて振込みしましたので発送のほうをよろしくお願いいたします」とメールがきた場合、
こちらからは商品発送までは連絡をしないほうがいいのでしょうか?
いつも大体翌日に発送し、その後発送の連絡をするのですがそれでは不安になる方もいるのかと・・
連絡がきたら「明日発送予定です。発送後またご連絡します。」などとこちらからも連絡をしたほうがよいのでしょうか?

初心者なもので、よろしくお願いします(__)

A 回答 (3件)

簡単決済手続き完了の知らせが来た時点で「明日発送予定です。

発送後またご連絡します。」とするのがベストです。
過去に1度だけ、落札者が簡単決済したと告知がありましたが手続きがされていなかった事がありました。
勿論、その時は決済完了のお知らせがなかったので放置しました。
翌日、再度決済したと連絡が来ましたが取引終了後にその方の評価は無し、ブラックリストに登録しました。
    • 0

かんたん決済の場合、出品者には二種類の方がおいでですね。

簡単決済でクレジット決済の時、クレジットに入金されただけで良しとして発送される方と、「銀行口座に入金される」まで発送しない方がおいでです。
後者の場合、「銀行口座に入金確認後発送いたします」と書くのが常識ですので、あなたがクレジット会社を疑うか、現金決済の商売をされている場合はその様にお書き下さい。
現金決済される方はプロの方でしょうね。
ごく普通の方は入金連絡が来るととっとと入金の確認とお礼を出して発送してしまいますから。
    • 0

あくまで私の場合ですが、

(入金があった時点で)
早速の(ご連絡、)ご入金、ありがとうございます。
明日、発送させて頂きます。
発送しましたら、また連絡させて頂きます。

(発送後:私は定形外や第四種郵便が多いので)
**/** **:** に、郵便局の方に持っていきました。
↑ 領収書の日時を記載してます。

出来るだけ、先方が不安にならないように、連絡を密にとっております。
    • 0