アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性はエスカレーターの上の方にいたんですけど、
いきなり後ろを振り返ってきて、すごく嫌そうな顔をして手でスカートを抑えて走って行ってしまいました。

ちなみに僕は覗こうなんて考えておらず、見ないように下を見ていたんですどその対応。
なのでとても気分が悪くなりました(-.-)

聞きたいんですけど、どうして女性は見られたくもないのにそういう挑発的な恰好をする人が多いのでしょうか?
理屈にかなってない、甚だおかしいと個人的には思います。

A 回答 (5件)

ミニスカートはファッションなので


見せているわけではないし挑発している訳でもないからかと

自分達はただ可愛いから着ているのに対して

男性はイヤらしい目で見る人もいますから

そうゆう男性に対して嫌悪感を抱いてしまうんだと思います

逆にパンツ丸見えで女性が階段をかけ上がっていてもおかしい

とゆうか
恥じらいがないだの
言われるでしょう

たまたま下を見たら目があったので
見ていたと誤解されてしまったのではないでしょうか
    • good
    • 0

私もtravel_teaさんと同じ目に遭った事があります。

実際中を見た訳ではありませんが、こちらを見て何か胡散臭い目で見てるので「そんなに見られるのが気になるならミニスカートなんて穿くな」と言ってやりましたが。

いますよねぇ、これ見よがしに

・胸の谷間を強調する女

・超ミニのスカートを穿く女

・高校生?白い夏用の上着の中に「柄付き」の派手なブラをしてる女(透け透けなのが気付いてない?)

とか。

確かに心理学上で言う、「女性が女性自身の自慢できる部分を強調したい心理」が働いているのは間違いないです。ミニを穿く子は「足」。胸の谷間は「胸」といった具合です。しかし反面「じろじろ見られるのは嫌だ」という真逆の心理も同時に働いているんです。これは実に摩訶不思議な心理で、今でも大学などでは研究中ですが、結論は出るに至っていません。

兎にも角にも、そうゆう挑発的な格好をされて困るのは我々男です。困る位なら良いですが、変な言いがかりを付けられて痴漢扱いされたら、たまったものではありません。もう少し世の女性、特に高校生・中学生は格好には気をつけてもらいたいもんです。ファッションだからと言われればそれまでですが、それで実際は済まないのですから。
    • good
    • 2

質問者さんに同情しますが



エスカレーターや階段では女性の後ろに立たない

エレベーターでは女性の前に立つ、そういう所は大人のマナーだと思います

挑発的な服装をしてたとしても女性はオシャレでいたいんじゃないですか?
    • good
    • 0

>女性はエスカレーターの上の方にいたんですけど、


いきなり後ろを振り返ってきて、すごく嫌そうな顔をして手でスカートを抑えて走って行ってしまいました。
聞きたいんですけど、どうして女性は見られたくもないのにそういう挑発的な恰好をする人が多いのでしょうか?

        ↓

現場・現実を知らず、ご本人では無いので、正確には分りませんが・・・<本人も分らないのかも?>

◇人間の心や感情(反応)は色んな価値観・感性・プライド・トラウマ等で絶えず揺らぎ・葛藤しており、ご本人でも分らない・矛盾を抱え、TPOでシチュエーションで反応・態度も変化するのだと思います。

◇例えば、黙々と努力・厳しい練習をしたり、試験勉強を懸命に取り組んでいても、見られたくない(見て欲しい)・知られたくない(知って欲しい)と両方の思いがあるのでは・・・それが、とっさに、どちらかに、反応&行動は、現われ出て行くのだと思います。
そこには、無意識の場合と計算が働いてる場合があり、それは他人には分る筈が無く、未知&分らない要素が多い為、そこに誤解や期待や自惚れや羞恥心の源があり、恋愛・友情・嫉妬・詩・文学が生まれるのでは無いでしょうか・・・。

化粧や美容、オシャレな装いも、見せびらかす物ではないだろうが、自分自身の身だしなみ・自信・励みという面と、見てもらいたい・良く見られたい・褒められたい気持ちは、意識的&無意識に動機・目的・意欲に繋がっているのでは・・・と思います。

◇お気持ちは良く分りますが、一期一会、その瞬間の出会いや気持ちは再現&リセットは出来ないので、ありのままに受け止め、余り、理詰めに深く追求したり、過ぎ去ったその場の出来事を気にしない事だと思います。
    • good
    • 0

人は人。



こんにちは。

いちいち気にしていたのでは、こっちの神経休まるときがありません。

『はいはい、あーそうですか~』

くらいで良いのでは?

見せたくてそういう格好している人もいるでしょうし、そうではない人もいるでしょう。

『あはは…、見ないし』

楽に行きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!