電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
9月の連休に出雲大社と宍道湖へ行きたいのですが、交通機関をどうするか悩んでいます。
13日の朝早く東京を出発し、14日の夜に東京へ戻ってきたいのですが速くて安いオススメの移動手段はありますか?

飛行機を往復でとって安いビジネスホテルに一泊、が今のところ一番安いかな?って思ってますが、旅行会社のフリーパックなどのほうが安いですかね~?

パックだと旅館のご飯のせいで高くつきそう・・と思ってしまいます。
ご飯はそのへんで買って食べる予定です。

ちなみに女一人旅です。アドバイスお願いいたします。

A 回答 (4件)

ANAビジネスパックなら、



羽田⇔米子 往復
松江東急イン利用 
1泊朝食つき

という条件で、3万ちょっと位からあります。
料金は出発日によって違います。
↓のサイトをご覧下さい。

でも出雲って、米子・松江からけっこう遠くないですか?
私は山陰には全く土地勘がないんですが、山陰線は電車が遅く、本数も少ないので、もし現地で電車で移動するなら、事前に十分な計画が必要です。
私は昔、鳥取に出張したついでに出雲大社に行ってみようと思ったのですが、あまりに遠いので、諦めました(笑)。
山陰というだけで、どこも一緒にしてたんですね。山陰の皆さん、ゴメンナサイ。

出雲空港利用なら、JASになりますね。
JASでも同じようなプランがあるかもしれません。↓のサイトで調べてみて下さい。

>ご飯はそのへんで買って食べる予定です

うぅ~ん、ちょっとわびしいなぁ。
せっかく山陰まで行って、ホカ弁?
女の一人旅って、食事が寂しくなりますよね。

楽しい旅になるといいですね☆

参考URL:http://www.japansky.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
平日ならパックのほうが安いんですねー。
連休でもやっぱりパックのほうがいいのかな?
ちょっと旅行会社に相談してみます。

本当は出雲大社に行ければいいんですが、せっかく遠くまで行くので近くの観光地・宍道湖も見てこようかな~と思ったのですヨ。
汽車で一時間くらいのようです。
旅行会社のパンフレットでもだいたい出雲大社と宍道湖あたりがセットになってるので移動しやすいかな?
と思いました。

山陰まで行ってホカ弁はわびしすぎます(笑)。
せめて出雲そばをお持ち帰りで・・・。

お礼日時:2003/08/24 20:11

HISでこんなもんかな?



参考URL:http://www.his-j.com/domestic/tyo/chugoku/matsue …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
やはりどこを見ても連休中は4万円台みたいですね。
色々旅行会社をまわって検討してみます。
どうも有難うございました。

お礼日時:2003/08/24 20:14

No.2です。

再度お邪魔します。
9月の連休に行かれるんですね。見落としてました。ごめんなさい。
連休中だったら、料金がかなり高くなります(44900円)。

でも、普通に往復航空券を買っても46700円ですから、それより安い料金でホテル代・朝食代まで込みになるので、やっぱりお得だと思います。(←ちょっと言い訳っぽいけど。)
連休中はANAの東京・米子線は特割(片道20800円)も使えないんですね。(たぶんJASの出雲線も?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりパックがお得ですね。
往復46700円は高いですよねー。
有難うございました。

お礼日時:2003/08/24 20:13

安さで選べば深夜バスです。


松江、出雲市行きは渋谷から20時頃出ます。

朝早く着きますから一日を有効に使えます。
松江の駅前にはビジネスホテルがあります。

帰りは疲れを残さないように飛行機で帰るのがいいのではないでしょうか。

松江からでしたら,出雲空港も米子空港もそれほど時間は変わりません。
乗り入れている航空会社が違います。
出雲空港:JAS
米子空港:ANA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
深夜バスですか~使ったことありませんでした。
バスってもちろんバスの中で寝るんですよね。。
知らない人の中で熟睡するのは私にはできそうに無いので残念ですが見合わせたいと思います。

出雲空港と米子空港は航空会社が違うんですね。
知りませんでした。
どちらかに統一したほうがいいのかな?
もう少し検討します。
情報どうも有難うございました。

お礼日時:2003/08/24 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!