dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

薄手のパーカーの上にカーディガンを重ね着するのって変でしょうか?

薄手のパーカーを持ってます。

ただ、薄手ということもありましてよれよれした感じでダサいです。
なので上になにか重ね着しようと考えてたところ、偶然持っていたカーディガンとあわすとまあまあ良かった感じです。

でも街中でもそういった着こなしをしてる人って見かけないので変かなぁとも思います。

写真とかないので想像でお任せしますが、そういうのってありだと思いますか?

20歳 大学生 男です。

A 回答 (1件)

カーディガンの生地の厚さ次第だと思います。

パーカーが薄手なら、カーディガンはザックリ系じゃないとおかしいです。写真がないので断言はできませんが、厚手のカーディガンならヘンではないと思います。
基本的にファッションは相反するものとの組み合わせなのです。インナーが薄手ならアウターは厚手、トップスがキレイめならボトムはカジュアル系、など。もっとも例外もありますが、オシャレに相当に自信を持ってからでないと冒険はしないほうが無難です。
    • 2