dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は果物が大好物です。
中でもりんごはベスト2ぐらいに好きです。
ちなみに1位は桃です。
時々梨は好きだがりんごはダメという方がいます。
私はりんごだって十分みずみずしくておいしいと思います。
りんごが苦手な方、食べれない方
それはなぜですか?

A 回答 (12件中11~12件)

私が子供の頃(昭和30年から昭和40年前半)のりんごは酸っぱかったのです。


「オー酸っぱい」というくらいでした。

それに私はよく腹をこわしまして、ご飯が食べられないのです。
代わりに出されたのがこの酸っぱいりんごをおろし金ですったものでした。
ちょっと食べないでいると酸化して茶色くなります。
これがとても嫌でした。

今のりんごは品種改良されて甘いですが、昔のりんごは最悪です。
ちなみに夏みかんと言う夏だけの大粒みかんがありました。
これまたものすごく酸っぱいのです。
今はもう売っていませんね。

私はそれ以来酸っぱいものは食べません。
いくら今は甘くても絶対に食べたくありません。
    • good
    • 0

な、なんてことを・・・・・・・・・・・



  [○_○]

 そんな人は、居ない・・(T-T)

 

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6363116.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!