アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間知人に、知人の飼っているヘビの写真を見せて貰ったのですが、すごく美しくて驚いてしまいました。

何というヘビか、種類の名称が知りたいのですが……。


●白地にとても薄く黄色?の斑尾
●目は猫のような縦の瞳孔
●頭はあまりくびれていない
●餌は冷凍のピンクマウスを食べる


お詳しい方がいらしたら、
教えていただきたいです!

A 回答 (3件)

ぱっと思い出したのは、ビルマニシキヘビのアルビノです。

ニシキヘビの仲間の瞳孔は縦長(猫目)ですから、最初二つはクリアしてますね。
http://blog.goo.ne.jp/goo20052010/e/dee2094f4cda …

他の蛇のアルビノかも知れませんが、マムシやヤマカガシはもう少し濃い模様が出るようです。
ただ、アオダイショウだと似たのが居ますが、瞳孔は丸いです。
http://www.scope-jp.net/shop/item_detail?categor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ultraCSさんのお言葉を参考に、検索をかけてみます!
たいへん詳しく教えていただいて、ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/22 12:15

せめて写真があれば・・・ちなみに冷凍のピンクマウスなんかすべてのヘビは食べるので参考になりませんし、目も同様

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか……回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/22 12:12

なんでその人に聞かないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねf^_^;
わたしの直接の友人ではなかったので……無事わかりました、ありがとうございます!

お礼日時:2010/12/22 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!