アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今年の春(2月の初め)にイタリア、ドイツ、フランスに行ってきたのですが
どうしても行き損ねた美術館があったり、もっと街の散策がしたかったり…
と色々な理由でヨーロッパ旅行を考えています。

私は現在大学3年生、一緒に行こうと約束している友達は4年生なので3月で卒業してしまいます。
(もともと高い旅行ですし、本当は学生旅行で行きたいと思っています)
春と夏、どちらのタイミングでヨーロッパに行ったらいいですか?

春→物凄く寒い、服いっぱい着て、持ち歩かなきゃいけない。学生料金で行けるから安い
夏→暖かいから服も少なくて済む、お土産いっぱい入りそう。旅費が高い(?)

どっちも一長一短、って感じで現在相当悩んでおります。
できればどちらもおいしいとこ取りというか…折衷案があればいいのになぁ、と思って質問しました。

行き先はイギリス→ユーロスターでパリの10日くらいを希望。
友達は就職しないので時間はいつでも空いているのですが私が夏休み(7月末~8月後半)しか空いていません。
なので、たぶん一番ちょうどいい時期は学校で行けないと思います。

オススメの時期があれば教えて下さい。
宜しくお願いします

A 回答 (2件)

その条件ならば8月の下旬が狙い目ではないでしょうか。

夏休みのピークが過ぎて、この時期の出発は非常に少ないので、ツアーも大分安くなります。

又北のほうではそろそろ涼しくなるころなので、その点でもよいころです。
一昨年ヘルシンキで8月15日に乗換えをしたときには、日本人にはもう風が冷たく感じるほどでした。

でもイタリヤやスペインではまだ暑い最中でしょうが。
    • 1

ご希望には合いませんが、ただ単に「ヨーロッパのベストシーズン」ということなら、6月が良いと思います。

暖かいし日が長いし、夏ほど旅費も高くないし。
5月のゴールデンウィーク明けのほうが安くていいのかもしれませんが。

2月よりは3月のほうが少し暖かくなっていますよ。少なくとも、ロンドンあたりは。
2月の経験はありませんが、3月下旬の経験はあります。寒い日は寒かったけど、真冬という感じはしませんでした。

ただ、今冬はだいぶ寒いみたいですよね。いつまで寒波が続くか分かりませんが、先週は雪が降り、ガトウィック空港が閉鎖されていました。こういうのは1993年以来のことだとか言ってました。
    • 0