【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

今豆乳など栄養のあるものを摂取し始めたんですが…体や肌に効果が見られるのにはどのくらい期間が必要なのですか?
回答お願いします(T-T)

A 回答 (2件)

あまり参考にならない回答ですが、栄養というのは摂取しても大概尿とかと一緒に排出されてしまいます。

なので肌とかに必要なビタミン類等は溜める事ができません。できませんと言うと語弊がありますが・・・。まあその辺りの詳しいことは置いといて、なので効果を得ようとすれば日々摂取し続けなければなりません。またその栄養素を吸収するために補助となるような栄養を摂取しなければ大きな効果を生まない場合もあります。
どんなものを摂るにしても、効果を得るためには個人差があると思います。

それに、例として、便秘を解消するために繊維を摂ろうとして毎日野菜を食べたとします。しかし水分をしっかりとっていなかったり、運動しなかったり、野菜の効果を得るような調理方法をしなかったり、繊維の少ない野菜ばかり食べていれば効果を得るのは遅くなったりするでしょう。

そんな色々なシチュエーションがあるので、正直期間はわかりません。無難に言えば一カ月以内ですが・・・根拠はありません(笑)
摂らないよりかは摂った方が良いし、体の変化を感じれる人もいれば感じとれない人もいます。なので・・・ひとまずこのまま現状維持という形で質問者様の体の栄養状態を良いまま維持してあげれば、ふと気付いたとき体の変化に嬉しい驚きがあると思います。
本当役立たずな回答ですみません(><;)
    • 0

確か3ヶ月後!?とテレビCMで聞いたことがあります!!

あれは、アセロラ飲料だったでしょうか!?

ヘア・メイクアップアーティストの大御所の藤原美智子さんが、CMの中で言っていたように記憶しています。

今NHK教育から流れてくる‘和の極意’という、大豆を掘り下げた番組を観ていますが、改めて大豆の良さを知り積極的に摂るようになりました。

あと血液サラサラにして、ターンオーバーが遅れないよう、玉ねぎを意識して食べるようにしたり…私も気をつけています。
    • 0