プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活サイトで、メール交換をしている女性です。
プロフィールでは写真を公開していません。
今まで、写真交換をした後に、メール交換が途絶えるケースが多く、
写真交換(外見)に自身がないからです。
(写真は、自分の中ではギリギリまで良くしているつもりです。)

それで、今度、お会いすることになった方がいます。
相手の方は、写真を最初から公開しています。
この方には、(こちらの感じを気にしておられるようですが)、
写真は見せなくていいとおっしゃっていただいています。
でも、会う前に、写真は見せておいた方がいいでしょうか。
理由は、
1:相手の方だけ公開していて、フェアでない気がする。
2:会った時に、がっかり、ということの緩衝になる。
3:写真でNGなら、相手の時間を無駄にしないで済む。(←今までのケースですが)
といったことです。

今まで、相手が公開していても、こちらは見せずにお会いした方は、2人程います。
私の容姿は、実際も、いい方とは言えないと思いますが、
2人の方は、(よほど、相手がいないのか?)また私と会ってほしいという結果でした。

そこで、ご相談なのですが、
今回のように、気にしてはいるが相手が見せなくていいと言っている件含めて、
通常、相手が(自ら)見せている場合、相手に写真は見せておくべきでしょうか。

よろしくお願いします。
(よろしければ、参考に、性別・年代も書いてくださると幸いです。)

A 回答 (6件)

貴方がおもうように、先に写真をみせたらいかがですか、但し、自分で一番気に入って、


可愛くみえる写真をえらべばいいよ。 年令 お父さん位 男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>貴方がおもうように、先に写真をみせたらいかがです
>但し、自分で一番気に入って、可愛くみえる写真を

今まで、これをしてきて、ヘマったものですから・・・。
悩みます。

お礼日時:2010/12/06 15:18

30代後半男です。


見せなくても良いというのだから見せる必要はないんじゃない?
外見ではなく中身を・・・という人なのかもしれない。

また会って欲しいという人が居たのであれば、自分が思うほど悪くはないか
もしくは、対象内だったか・・・のどちらかでしょう。

>よろしければ、参考に、性別・年代も書いてくださると幸いです。
であるなら、まずは回答者が記入するしないは別として、
質問者様の年代も書くべきではないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>見せなくても良いというのだから見せる必要はない

これに甘んじてしまっていいのでしょうか。。。

>また会って欲しいという人が居たのであれば、自分が思うほど悪くはないか

公開しても会ってくれた人に、「あの写真は良くないよ。実際の方がいい。」と言われたことはあります。

>質問者様の年代も書くべきではないのかな?

これは、投稿した直後で自分でも思いました。30代です。
この場を借りて、補足させていただきます。

お礼日時:2010/12/06 15:22

相手が見せなくていいと言ってるなら見せなくても


いいですよ。

ただし、実際待ち合わせしてseikatsu_qさんの顔
を見ただけで逃げ出すかもしれません。
そうなったらつらくないですか?
だったら写真の段階で音信不通になった方が気が楽
です。

次に女性が知らない相手に写真を公開するのはどう
なのかな?とも思えます。

男としては、当然メールでseikatsu_qさんのイメ
ージが出来上がっています。
実際本物みるまでは!と楽しみだとも思うし、あら
かじめ写真で見ていきたいなとも思うし。男の立場
からすれば
今となってはどっちでもいいと思います。だって
もう会う約束するまでメール上では仲が良いわけ
ですから。

これから仲良くなっていくのであればseikatsu_q
さんの理由3の通り時間の無駄が省けます。
やっぱりこういうメールやナンパみたいな単発的な
出逢いって、見た目で決まってしまいますから。
お互い第一印象で気に入らなければ友達にすらなれ
ません。


俺の経験上、俺が画像送ると「じゃあ私も」と送って
きてくれた女性は多いです。
俺が送って相手は送ってくれない!っていまだかつて
一度もありません。でもseikatsu_qさんのケースは
送ってきたというよりはじめから公開されていたん
ですから、そんな気にしなくてもいいと思います。

ただし前述したように、会って「ごめん、急に用事
思い出しちゃって」と逃げられたらそれこそ
ショックでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>相手が見せなくていいと言ってるなら見せなくてもいい
>ただし、実際待ち合わせしてseikatsu_qさんの顔を見ただけで逃げ出すかもしれません。

これの両方の瀬戸際で迷ってるんですよね・・・。

>写真の段階で音信不通になった方が

それも確かにそうなんですが、会ってOKの方がいらっしゃるので、
見せない方が成功するのかと思ってしまい。。。

お礼日時:2010/12/06 15:25

私は、男ですが、若い頃、30万円位支払い、登録していました。


毎週の様に紹介カードが届いていました。その頃は電子メールも
まだなく、カシオのワープロの第一世代が出たばかりでした。

手紙での成功率は高かったです、でも、あって、トホホは
結構ありましたよ。

セイコウする、しないは、わからないけど、人間のよしあしは

誠意だったり、心ではないかとおもいます。ですから、

やはり、私なら、先に見せて、だめなたら、又つぎいくよ
見たいな、気分です。

全国ネットのツバイとか、OMMGとか、そういうのに登録すると

紹介数も、おおいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>誠意だったり、心ではないかとおもいます

本当は、私も、そう思うのですが・・・。

>先に見せて、だめなたら、又つぎいく

この「だめ」が多いので、見せるのも、気がひけてしまうのです。

>全国ネットのツバイとか、OMMG

ちなみに、こちらより、サイトの方が、私には向いているようです。
(会う確率として)

ほんと、悩みます。

お礼日時:2010/12/06 17:06

写真見せてメールが来なくなった。


会ってOKの人もいる。

相手が本気で気に入っているのかな??
とにもかくにも付き合えばseikatsu_q
さんとエッチできる訳です。それを狙っ
ているだけかもしれませんし。

とにかく男は可愛い女性が大好きです。
でも、可愛い女性はかっこいい男が好き
なのでおのずと見た目相応で付き合う事
になるわけです。

ですのでseikatsu_qさんがいいなー
と思う男性はseikatsu_qさんの事は
可愛いと思わないはずです。
逆にseikatsu_qさんはあまり好みの
タイプじゃない男性からすれば
seikatsu_qさんの事可愛く見えます。

なので俺の経験上、なかなかいいなーと
思う女性とは両思いにならなかったです。

それを解消するのが、性格なんです。
たとえば毎日顔をあわせる間柄なら
おのずと性格に惚れていく面もでてき
ます。
でも、こういう単発な出逢いでは性格
うんぬんに進む前に第一印象で決まって
しまうのが一般的です。

失礼ながら、seikatsu_qさんは写真
で断られる事があるくらい万人向けの
可愛い女性ではないと思われます。

ですので俺の恋愛経験上では、seikatsu_q
さんがいいな!と思える男から告白されたら
それは本心??と思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ですのでseikatsu_qさんがいいなー
と思う男性はseikatsu_qさんの事は
可愛いと思わないはずです。

これは、分かります。

>逆にseikatsu_qさんはあまり好みの
タイプじゃない男性からすれば
seikatsu_qさんの事可愛く見えます。

こちらがタイプでなくても、
向こうが可愛くない場合は多々ありますよね。

で、本題は、写真の公開のことでした・・・。

お礼日時:2010/12/06 19:22

おお、過去のわたしがいる!と思ってしまいました。


同じく30代女。婚活サイト経験者です。
実際会ってしまえばだいたい次のお誘いがあるのに、写真公開すると半分以上の確率で断られました。

なんでかは未だにわかりません。
写真を要求する人は見た目を重視する傾向にあるからなのか。わたしの写真うつりがひどいのか。
メールの印象や実際の性格と、外見がマッチしていないのか。
ま。写真だけで「会いたい!」とテンションが上がる顔ではないのは確かなんでしょうね。

写真って難しいですね。わたしは決して可愛い方ではないのは知ってたけど、正直その時期は外見コンプレックスの固まりになってしまいました。

結局、写真公開がいいか悪いかよくわからないままですが、サイトで知り合ってゴールインした夫には写真を見せないで会って、即付き合いを始めました。
見せなくてもいいと相手が言っているなら見せなくてもいいんじゃないかな。

見せた方がいい理由について、全部もっともだとは思いますが、

1。相手がいいと言っているんだからOK

2。会ったら明るくにこやかに挨拶。それでだいぶ第一印象良くなるので。
がっかりされない努力しましょ!
写真写りが良くない人はとくに笑顔がよく写らない傾向がある気がします。
それにね。写真写りが良ければ、相手は期待する分、余計がっかりするんだから。

3。時間の無駄なんて考える必要ないです!
あなたにとっては第一印象良くする勉強。コミュニケーションの勉強。いろんな人と出会って、その経験談を聞けるチャンス。
相手が万が一あなたがタイプじゃなくて時間の無駄だったと考えたとしても、それは婚活してりゃ当たり前にあることで、そんなこと気にするなら婚活するな、です。

というわけで、見せたくないなら、見せなくていいと思います。

ただ。わたしには写真公開して会ってお付き合いを始める寸前だった男性もいます。
彼とつきあっていたら、わたしの意見も変わったのかも。

確かなことは写真を見せようが見せまいが、縁があればうまくいくということです。
がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方のお話、ありがとうございます。

1.2.3・・・了解しました。

お礼日時:2010/12/07 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!