プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神奈川県で初詣が有名な神社、寺を教えて下さい
(鎌倉、川崎大師、寒川神社以外でお願いします)

A 回答 (6件)

「鎌倉、川崎大師、寒川神社以外」ならここはどうでしょう?



最寄り駅が桜木町なので、大晦日なら汽笛も聞こえます。
初詣の帰りにみなとみらい、中華街、元町にも足を延ばせます。

伊勢山皇大神宮公式ホームページ
http://www.iseyama.jp/
    • good
    • 2

総持寺や箱根神社が出ていますから、ちょっと穴場的な最乗寺。


神奈川県の西部、小田原から大雄山線の終点です。
総持寺とともに神奈川県内では曹洞宗の名刹となっていて、天狗で有名なお寺です。
http://www.daiyuuzan.or.jp/

もうひとつは、江戸時代から「大山参り」という信仰を集めている関東総鎮護の大山阿夫利神社です。
ここは伊勢原の大山の山頂にあり、何よりも初日の出の絶景が見ものです。
http://www.afuri.or.jp/
    • good
    • 2

鶴見の総持寺(年末の一般新聞でJRが広告提供している)


平塚八幡宮:テレビCMで有名
称名寺&弘明寺:京浜急行線のスポット
    • good
    • 1

江ノ島神社が交通も便利と存じます。

    • good
    • 0

横浜の鶴見にある、総持寺。


曹洞宗大本山で、石原裕次郎など、いろいろな有名人もこのお寺です。
http://www.sojiji.jp/
    • good
    • 0

元箱根に有る、箱根神社


大鳥居で有名ですね≪箱根駅伝で第一鳥居は見た事有るかもしれませんね、(^-^)≫
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!