電子書籍の厳選無料作品が豊富!

千葉県で初日の出お勧めの海岸かスポットってありますか。
松戸市在住で、車で行きます。
夫婦と子供の3人です。今年うまれた息子で初日の出を見せてあげたいけど、夫の仕事が大晦日まであり、その後なので、松戸から近い所が希望です。
あまり人がいない所がいいけどあったら教えてください。
東京から引っ越してあまり周辺の事がわかりません。

A 回答 (4件)

>しかし、息子がまだ3ヶ月の為、暖かくなったころに行ってみようかなと思います。



これが正解かと思います。

元旦の初日の出見物の混雑を甘く見ないほうがいいです。
景色が良くて人がいないようなところはないと思ってください。

どこもかなり混みます。
外房ですと松戸から普通なら約2時間かかると思いますが初日の出見物の車が多いので、
行くのなら午前2時には出発してください。
3時ではどうかな、4時出発では渋滞にはまって日の出までに海岸までたどり着けないでしょう。

例年私が初日の出を見て帰ってくるころには日の出までに海岸までたどり着けない車が、海岸の手前で1-2キロ並んでいます。


海岸の駐車場で2ー3時間待つつもりで行ってください。
銚子の犬吠埼あたりは前の日から行っていないとだめです。

3か月のお子さんを連れていくのはけっこう大変ですよ。
ちょっと無謀かなと思います。(笑)
もう少し大きくなってからでもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
息子は車に乗ると爆睡するので、2,3時間はドライブも平気な気がしていたんですが
もっと時間かかりそうですね・・・。あまり無理せずのんびりお正月を過ごしたいと思います

お礼日時:2012/11/30 13:04

手賀大橋

    • good
    • 1
この回答へのお礼

千葉百景に選ばれているようですね
近いし行ってみようと思います
ありがとうございました

お礼日時:2012/11/30 13:11

千葉県の初日の出であれば、やはり外房でしょう・・・!!!



最近は高速も整備され、外房へのアクセスも格段に良くなっています。
(どうせ深夜に出発でしょうから、ETCの割引を使えば高速料金が半額で行ける)

旦那さんが大晦日仕事とは言え、帰宅後すぐ睡眠し早朝起床して出掛ける訳ではないですよね。

紅白を見て、ゆく年くる年を見ながら準備して、午前2時頃出発される方が多いかと思います。

それで早く着いてから車内で仮眠し、午前6時半頃から車外に出て、7時前の御来光を見る。


仮にこのようなプランだと、最も気をつけなくてはいけないことは"トイレ"です。

また海沿いは真っ暗な場所も多く、待ち時間に"怖い"と感じる人も少なくありません。

そのような中でお勧めなのは、外房の海沿いにある『道の駅』です。
トイレもあるし、照明もあるので、高速のサービスエリアで仮眠するのと同じような感覚です。

ちくら・潮風王国
http://www.ktr.mlit.go.jp/chiba/roadi-area/riyou …

鴨川オーシャンパーク
http://www.ktr.mlit.go.jp/chiba/roadi-area/riyou …

白浜野島崎
http://www.ktr.mlit.go.jp/chiba/roadi-area/riyou …

御検討されてみてはいかがですか・・・???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答どうもありがとうございます。

九十九里までは、足をのばした事があるけど、外房までは未経験なので、行ってみたいです。
しかし、息子がまだ3ヶ月の為、暖かくなったころに行ってみようかなと思います。

道の駅も今、人気ですもんね。

お礼日時:2012/11/27 22:29

千葉県で初日の出お勧めの海岸かスポット



ドライブがてらならば、千葉県の海沿いは殆んど初日を拝めます。
外房がお勧めですが、海水浴場近辺なら無料駐車場完備で
車内で時間待ちしても良いと思います。

混雑が予想されますが、【千葉ポートタワーや海ほたる】が
お勧めです。

http://www.chiba-tpa.or.jp/whatsnewview.html?eve …

http://www.mapfan.com/kankou/special/hatsumoude2 …

http://www.mapple.net/sp_sunrise/list.asp?PREF=12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海ほたるなら絶景スポットを堪能しながらの帰り道も楽しめそうですよね。
ただ、息子がまだ4ヶ月なので渋滞に耐えられるか、検討しようと思います

空いていて、絶景なんて虫の良い話かもしれませんけどね

お礼日時:2012/11/28 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!