プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京都内の、住宅街・ビル街など、思わぬ場所で見れる「おらが町の初日の出」
というイメージで探しています。

サンシャインや東京タワー、東京湾など、すぐに思い浮かぶスポットではなく・・・
見慣れたいつもの風景に昇る、「おらが町の初日の出」ということでお願いします。

明治神宮から表参道をまっすぐに眺めると、
ちょうど道の真ん中のビルの谷間から初日の出が昇りますが・・・
(去年撮った写真を添付しています)

同じように道の真ん中から初日の出が見れる、都内の他の場所はありますか?

道の真ん中以外でも・・・
住宅街・ビル街などの、見慣れたいつもの風景に昇る「おらが町の初日の出」のイメージで
思わぬ意外な場所をご存じてしたら、教えてください。

ネットで探してみましたが、なかなか見つからないので質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

「初日の出。道の真ん中から日が昇る場所を教」の質問画像

A 回答 (1件)

明治神宮からの表参道は、そうなるように、計算して道がつくられたので

そうなっているのです。

なので、ほかをさがしてもちょっとないかと思います。

この回答への補足

どうやら質問が難しすぎたようで、すいません。

実は目白通りでも、初日の出が拝めます。
同じような場所が、他にも1~2箇所あるのでは?と思うのですが・・・。

「見慣れたいつもの風景に昇る初日の出」を探しているので、道の真ん中じゃない場所でも大歓迎です。

例えば、私が検討している場所ですが・・・

品川神社の富士塚
荒川の橋(扇大橋、新荒川大橋、戸田橋)
・・・などです。

サンシャインや、東京タワー、東京湾初日の出クルーズ、富士山頂、などの特別な(?)場所ではなく・・・、

「私たちの街に、初日の出の光が差し込んでくる!」というのを日常目線で見ることができる場所が良かったのですが・・・

あんまりないのかなあ・・・?

• 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

実は目白通りの、目白駅から明治通りとの交差地点にかけては、初日の出が拝めます。

同じような場所が、東京にあと1~2箇所ぐらいあるのでは?と思い、ご質問をさせていただきましたが、
どうやら難しいすぎる質問だったようですね。

レス遅れてしまい、申し訳ございませんでした。
また、ご回答いただき、ありがとうございました。