プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の好きな人は彼女持ちです。

なので、ずっと気持ちを押し込んだり、アタックするのは我慢していました。

しかし、最近彼が彼女と別れようか言ってきたり思わせぶりな態度(友人に言われました)を取ってきます。

そのことで、諦めきれずにいると、どちらが本命か分からないけど、両方失いたくなくて、キープされているのではと友人に言われました。
曖昧すぎて辛いです

確かめる方法はありませんか??

A 回答 (2件)

彼女の居る人を好きになると、「彼が好きなのか」「自分が好きなのか」と迷う場面に出くわします。

そこをはっきりさせていると、うまくいくと思います。

たぶん、彼はあなたのことをいいなと思いはじめていると思います。
「絶対わたしのこと気になってきてる!」と思ったら、即告白しましょう。
「わたしはあなたが好きなので、できたら今の彼女と別れてわたしと付き合ってほしい」と。

彼のことが何より好きならば、今いる彼女がどうなろうと自分が悪人になろうと、思いのたけをぶつけるだけです。
最終的に決断を下すのは彼ですから。
あなたがどんなにがんばろうと、ダメなときはダメだし、それほど気合を入れてなくても気持ちが動いたときはアナタの元にきます。

逆に、自分が一番好きならば、「彼女に悪い」と思ったり、「そんな人でなしな行動はとれない」と良い子の自分を守りたくなります。
「ずっと気持ちを押し込んだり、アタックするのは我慢していました」というのがそれです。
「人のものを盗ってはいけない」とか「されて嫌なことはしない」という道徳が邪魔をしていると思います。
でも、彼女は知り合いでもなければ、妻でもありません。
恋愛は自由です。
あとで後悔するのなら、アタックし続けましょう。
彼女にバレたら堂々と「彼が好きなのだ」ということを告げ、「選ぶのは彼だ」と宣戦布告するのです。

あなたはどちらが大事ですか?
彼と自分と。

後悔しない恋愛をしてほしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

心に響きました。

私はずっと自分が可愛かったのですね。
ずっと彼女に悪いからと自分に言い訳していたのかもしれません。

選ぶのは彼…
そうですよね!

好きだから頑張ります!!

自分に素直になります!
もう自分に言い訳はしません。

回答ありがとうございます(^^)

その人のことが好きなら、たとえ恋人がいようとも、少しでも可能性があるのならアプローチしてみるのも一つの正解なのかもしれません。

好きな人がいるのなら、たとえその彼女さんに恨まれようとも、それは小さなことだと思います。

まぁ、その彼女さんとあなたが知り合いだったりしたら、やりにくい場合もあると思いますが。

とにかく、大きく一歩を踏み込んでみるのが、一番の方法だと思います。

でも、もしそれがいやなら、その人の男友達などに色々聞いてみるのも、いいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

彼女とは面識はありません。

頑張ってみようと思います(^^)

ありがとうございます。