プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車通学している男子高生です。毎朝満員電車で女性と体が触れる状態が続いてしまいます。出来る限りそのような状態は避けたいのですが、女性の方々は何事もなさそうに乗っています。何とも思わないんですかね?

A 回答 (3件)

痴漢と間違われないように、両手を上にあげておくことです。

バッグを持っている場合は、極力手を動かさないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は毎朝片方の手はつり革に、もう片方の手はカバンを持っています。不審な動きをしないように注意して乗ろうと思います。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/07 13:16

こっちは 大人です。

触られたら話は別ですが 満員電車で体が触れるくらい
なーんとも思いません。
安心してください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですか。明日からの通学が少し安心しました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/07 00:35

私、個人的な意見としては、女性としても密着状態は申し訳なく思いますが、仕方がないことでもありますから、何事も無さそうに乗車するより他ありません。

文字通り詰め込み乗車される中で、それに抵抗したりする方が迷惑ですし危険だと思います。

何とも思わないわけではないですよ。
朝のうちは、化粧品やヘアクリームなどの匂いが強いし、背が低い女性としては化粧品で見知らぬ方の洋服を汚してしまいそうになることもあります。
冬は厚着していて汗をかくこともありますし、密着しないに越したことはありません。
早起きできた日は、少しでも空いている時間帯に乗車するように心がけていますが、あなたもそうなさっては?満員電車の中では解決方法は無いでしょうし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。少し乗る時間帯も工夫してみます。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/12/07 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A