プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MIDIをmp3に変換するときに今まではメディアコンヴォートを使用していました。
どこか音に迫力が出るというか、元ファイルの音とは違った印象が好きなのですが
最近メディアコンヴォートが変換してくれなくなり……というか、変換作業にすら
入ってくれないという現状でして。(汗)
メディアコンヴォートで変換したときのような音にできるソフトウェアはないでしょうか。

A 回答 (1件)

PC内蔵のmidi音源と違う音が良いのであればiTunesか、さもなければTimidi95辺りが良いのではないかと思います。



アップル - iTunes - iTunesを今すぐダウンロード
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

Timidi95の詳細情報 : Vector ソフトを探す!
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se088885. …

Timidi95はカスタマイズ可能なmidiプレイヤーでもあります。作者さんサイトで有用な情報もいろいろ得られます。

ソフト工房 乾
http://www2.ocn.ne.jp/~mohishi/

『Timidi95 関連』から入り【Timidi95、TimidiSS の裏技】を参照すると機能拡張の方法が書かれてますし、別館の『ダウンロード』から『Timidi95 用音色ファイル gm 差分』を入手すると音質がアップします。

patファイルを別途入手して差し替えれば更にカスタマイズは可能。例えば、

GM2対応音色セットの詳細情報 : Vector ソフトを探す!
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se342199. …

TiMidity ( MIDI Player with Software only )
http://www.i.h.kyoto-u.ac.jp/~shom/timidity/
(『TiMidity 用の音源集』というところから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えていただいたTimimiを使ってみましたところ
自分の思っていた通りのmp3に変換できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/10 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!