dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ポケモンファイアレッドをしてますが技マシン「じしん」をたくさん手に入れたいと思いました。
ただポケモンを持っている友人もいないので方法に困っています。持ってるのはエメラルド、GBAsp
2コと通信する道具も持っています。方法があれば教えてください。

A 回答 (1件)

一番新しい、ポケモンブラックホワイトに持って行ってはどうでしょう?

ブラックホワイトからは、技マシンは使っても無くならないようになりました。
秘伝マシンではなく技マシンです!!これには最初、ビックリしました。
ダイヤモンドパールのように、旧作のポケモンを持っていけるので大丈夫です。
ファイヤレッド内で育成したいとかでないなら、何周もするより楽です。

しかし問題として、ソフトがGBAですと、ブラックホワイトには連れていけないんですよね。
ブラックホワイトにはDSソフトのポケモンからなので、ダイヤモンド、パール、プラチナ、ハートゴールド、ソウルシルバーとかに限定されます。
でも、ダイヤモンドパールはGBAのソフトから連れて行けるので、ルビー、サファイア、エメラルド、ファイヤーレッド、リーフグリーンから。ポケモンを持っていけます。
なので、フャイヤーレッド→ダイヤモンドパール→ブラックホワイト。で、「じしん」も覚えたい放題です。
そんな感じで、

あと、改造なんて方法もあります。
変な機械にソフトと本体をつないで、改造コードを入れて、
欲しいポケモンを手に入れたり、レアな道具を999コ入手したり、好きな技を憶えさせたり、と、何でもかんでも出来ます。
普通に市販されてるので、探してみてもいいです。
ただ私自身、これをルビーに使ってポケモン図鑑完成の改造コードを入れたら、ゲームがバグって、使いものにならなくなってしまいました。
ゲームのシステムを変えてしまう機械なので、使用にはリスクが付きます。

参考までに、
    • 0