アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、恋をしているのですがアプローチの仕方がわからず困っています。どなたかアプローチの仕方を教えていただけませんか?また、仲良くなりたいのですがよい方法などありますか?

相手は同級生の高一女子です。クラスは違いますが部活は同じなのでよく話します。メールは事務的なこと以外しなかったのですが、最近たまにこちらから送っています。すぐに返信してくれるので嫌われては無いと思います。まだ相手からメールが来るほどには仲良くなれていません。いままでに部活中に「~が綺麗(体の部位足など)」と褒めたりはしたのですが全く手応えなしです…(手応えという表現しか思いつかずすみません)相手は明るく真面目で一途な性格です。

どうすればよいのでしょうか?皆様のお力を借りたいです。

A 回答 (2件)

電話料金的なこともあるとは思うけど、メールより電話してみてはどうでしょうか?同じ部活でよく話をするのであれば無言になることもないと思いますし。

100回メールより1回電話くれた方が「おお!」ってなるしちょっとドキっとします。
「学校以外でも話したくなって」とか言って電話してみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

電話…ですか。僕も相手もめったに電話をするような人間ですのでかなり難しいですが、電話をするよう努力します!

ありがとうございました!

一般的な高一女子なら遠回しなアプローチをされても

「あれ…?もしかして私に好意?(ドキドキ)」
で、相手も多少気にしても何の進展もナシな可能性が…。

相手からのメールがほしいならお約束テクの「決まった時間にメール」を1~2週間くらい続けて、相手から来るまでメールを送らない。こなければ3日くらいしてまたメール。の繰り返し。
なんか、気になってメールしちゃう。

アプローチは
「オレ『高一女子』みたいなタイプ結構好きかも」と、回りくどく、でも「好き」と言ってみる。
「~が綺麗(体の部位足など)」→へえパーツフェチ?となるので
「『高一女子』の~の感じ好きかも?(体の部位足など)」
におきかえると、アプローチとして成立すると思います。
遠回しじゃないと「エロス?キモ!」となるので気をつけて。

女子は相手がイヤではなければ押し続けると流されるものなので、手応えなど気にせずにすこしずつ愛情表現を濃くして気長に攻めてみるのが良いと思います。

あと、女子はたとえイケメンでも顔が無理なタイプだと受け付けない(無理なイケメンより好みの普通顔)のでアウトな顔じゃないかは確認した方が安心できるかも。
完全アウトじゃなければ全く好みじゃなくても大丈夫な子が多いので…。

恋愛成就。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ゆっくりと相手に伝えていきたいです(^_^)