いちばん失敗した人決定戦

主人がKKR 宿泊施設利用手帳を貰いました。(利用料金助成カード)

別居している母が使いたいと言うのですが、利用規程に
【国家公務員共済組合連合会からの年金を受給している方とその被扶養者】とあります。

母は別世帯でありますし、主人の扶養でもありません。

それでも利用することが出来るでしょうか。
受付時に証明する物を提出しなければならないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは

お父様が予約をして
カードを借りればいいと思います
名前が別ではないですよね?
名前が別だと宿泊先に聞いてみたほうがいいとおもいます

この回答への補足

こんにちは。
カードではなく、手帳です。
手帳と言っても4ページしかないうすっぺらいもので、使う時は切り離して使うようです。
点線の入ったメモ帳のような・・・。なんだか余計解らない表現になりました・・・。

名前は記入されていません。
主人と母は姓が違います。

回答ありがとうございました。

• 0

#3です。

もし、カードを借りても確認が不十分なために利用できたとしても、名字を無理やり合わせたりして使用出来る事があったとしても、おそらく不正な方法となりますので、この場で「大丈夫」と言う答えは記載できませんね。
    • 0

KKRは国家公務員のための保養所ですが、今は一般の人も通常通り利用できます。

違うのは、五百円程度の料金割引があるかどうか。

何度もいろいろなところで利用したことがありますが、組合員であるかどうかの確認はありませんでした。ただ、予約時には組合員であることを伝えましたので、ご主人が予約をとり、お母様が利用されても問題はないと思います。

「助成カード」というのは、使った事がありません。
が、このような助成金のあるもののことでしょうか。
http://www.ana.co.jp/domtour/area/hokkaido/10b_s …

>別居している母が使いたい

ということですが、KKRの助成金を受けたいと言う事でしょうか。
ただ、KKRを利用したいと言う事であれば可能ですが、助成金は無理があるように思えます。

夫の勤務先では、別の形で助成金がありますが、組合員と扶養家族しか申請できません。
    • 0

#1です

では私の知っている物とはちょっと違うようなので
直接聞いた方がいいと思います
    • 0