アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、彼女にキレました。
原因はあまりのワンマンな彼女の付き合い方に腹が立ったから。

彼女はいつも俺の事を「好きだ。」って言ってくれます。
でも、その反面で俺の意見や要望をスルーしてロクに聞いてくれない事がしばしばありました。

なんだか自分の理想を重ね合わせてるだけで、俺自身のことをきちんと見てもらえていないような・・・。
本当に俺のことを大切に思ってくれているのか?と不安に思うこともありました。

昨日、今まで我慢していた分も含めて、噴火。
思いの丈をぶつけました。

最初は軽く見ていた彼女。
「なんでそんなこと言うの?私と喧嘩したいの?」とか言っていましたが、

憤怒収まらない俺の態度に次第に逆切れ。

でも最終的には、俺が本気で怒っていることを察して
「反省してます。許してください。」と言いはじめました。


今も「反省してるって言ってるんだから許してくれてもいいんじゃないの?なんで許してくれないの?」ってメールが来ました。
今はメールや電話をするたびにとにかく自分が許してもらうことばかりに必死な彼女に物凄く幻滅しています。

うまく表現できないんですけど、
そもそも俺が彼女に傷付けられてたわけだし、その俺にそんな風に言うのってなんか違う気がするんですよね。。

自分でもなんでこんなにモヤモヤしてるのか良く分からないんです。
喧嘩とか慣れてないんですけど、こういうのってみんなパパッと許しちゃうものなんですか?

A 回答 (10件)

傷つけられていた、いないは質問者様の主観なのであまりそこに固執しないほうが良いかと思います。


ものごとが正しく見えなくなります。

モヤモヤの理由ですか?
質問者様が彼女に舐められていたからでしょう。

おそらく質問者様は質問者様に惚れているという態度の彼女が大好きで、彼女の言うことを間に受けてきたのでしょう。
でも実は質問者様は彼女が自分と同じ愛されたいタイプだと気づいた。

ってところでしょう。

彼女にしてみれば、優しくて足蹴にしてもいい質問者様が好きなわけですから
こういう言い方になるのでしょう。

彼女と続けるか別れるかはお任せしますが、我慢はほどほどにね。
    • good
    • 5

う~ん、質問者様の気持ちも判るけど・・・



でも「落とし所」の無いケンカはやっちゃダメですヨ。
彼女さんが謝って、それでも質問者様が許さないなら、彼女さんはもう何も出来ないです。
答えは別れるしか有りません。

質問者様が「別れたい」とか「別れてもいい」なら、ソレでも良いんですけど。
でも、別れる気が無いなら、落とし所が無いとダメです。

普通は「謝ったら許す」が基本です。
「謝っても許さない」だと・・・相手を追い詰めるだけです。
追い詰めてるから「なんで許してくれないの?」になるワケ。
このままだと、更に「じゃあ『慰謝料でも払え!』とでも言うの?」「これ以上、私に何をしろって言うの?」みたいなコトになって、ますます相手に屁理屈を与えちゃいますヨ。

そしたら、確かに今の質問者様の様に、「俺が彼女に傷付けられてたわけだし、その俺にそんな風に言うの?」ってなって・・・もう最初のケンカとは全く関係の無いトコで話がもつれてしまうんですよ。

だから、まず謝罪は受け入れましょう。

ただ、質問者様が納得出来ないのも判ります。
その理由は「反省してます。許してください」だけだからですよ。
これじゃスッキリしなくて、モヤモヤします。
答えが無いと言うか、解決策が無いと言うか・・・。

例えば「これからどうする?」が抜けてるんです。
彼女さんの言葉が、「これまでのコトはゴメンなさい。反省します。これからは気をつけて、アナタの意見とかも尊重する様に努力します!」たったら、どうですか?
多少は謝罪を受け入れる気になるでしょ?

「こう言ってくれたら自分も納得出来る」って言うのが、ホントの落とし所です。
「その一言があれば許せるのに・・」って言うのが、謝罪の上手・下手の別れ目なんですけど、謝罪を受ける側も、その一言を言わせるために、上手く誘導しないと。

「オレも君のコトが大好きだから、結局今回は許すしか無いんだけど・・・。ただ、今のままだったら、いつかホントに別れが来るかも知れない。」みたいに言えば、彼女さんも「これからは気を付ける!」って、一言加えるんじゃないかな?

モチロン、人の性格なんて急には変わらないから、これからも同じ様なコトで何度も怒ったりキレたりしなきゃならないと思いますけどね。
その都度、二人でベストの答えを出していけば良いんですヨ。

ただ、そういう場合も「この前『これからは気をつける』って言ったのに!」って、追い詰めちゃダメですよ。
次は「オレが我慢するとか、もっと努力しなきゃならないのか?」とか別の言い方をして、彼女さんには「もう一度だけチャンスをちょうだい!」とかって言わせるんです。

彼女の性格なんて、ちょっとづつでも良くなりゃ恩の字でなんだから、一気に結論を求めるのもダメですヨ。
    • good
    • 6

許しませんね。

それが男のプライドですからね。貴方が彼女を好きなら、そのうち許しても良いでしょうが、貴方は甘く見られていたのですね。
    • good
    • 6

謝るのは、自分が悪いと思うから謝るのであって、


許されることを期待するのは、そもそもおかしいで
しょう。なので、謝ることの意味をちゃんと理解して
から許すほうが彼女のためにもいんじゃない?
    • good
    • 5

質問者様の気持ちよく分かります。


彼女は質問者様が簡単には許せない様な事をした。
彼女にも同じ様に感じて欲しい。
許しを請うのではなく許されない事をしてしまった以上
「許してもらえない」という事を真摯に受け止めて欲しい。
言葉で「許して」「何で許してくれないの?」を連発するのではなく
態度や行動で反省している気持ちを表して【許しを待つ】のが
筋だろうと。
こう思っているんですよね。

しかし、彼女が本当に心の底から反省しているようならば
【頃合いを見て】許してあげてはどうですか。
甘やかせるというのとは違います。
質問者様が許せないと思う様な事をしたという事、「二度目はない」
という事を明確に伝えて許してあげましょうよ。

器の小さい男だと軽蔑されては終わりです。

そもそも、喧嘩に100:0のケースって殆どないと思います。
許した後はこの事には触れずに懐の深いところも見せてあげましょうよ。
    • good
    • 3

逆に聞きますが、いつまで喧嘩状態を続けたいですか??


また、彼女にどうして欲しいですか??

お互いに言いたいことを言い合って、罵り合い、傷つけあい、「ごめんね。反省してます。」と仲直りする・・・それが、普通だとは思います。

ここで、「許せない!!」「お前の言葉なんか信じられるかー!!」となったら、相手とは別れるしかないです。

たしかに、彼女の言い方などにイライラして余計に腹がたつこともあるでしょう。
でも、どこかで許したり、気持ちを切り替えなければ、関係自体が崩壊するでしょう。

謝っている人間だって、最初はきちんと反省していても、あんまりネチネチされたら、「もういい!いい加減許してよ!!謝ってるのに!!」という気分にもなってくると思います。

もちろん、喧嘩の内容にもよりますが、彼女のことがまだ好きなら、どこかで許してあげたらどうですか??
あなたに許してほしいと思っているということは、あなたとまだ付き合っていきたいということでしょう。
失いたくない相手だからこそ、必死になるのではないでしょうか??
許してあげて、今後の彼女をしっかりと見てあげてください。
チャンスもあげられないような気持ちなら、別れたほうがお互いのため・・・。

また、溜め込まずに、その都度、きちんと自分の素直な気持ちは彼女に伝え、「無視するな!!」ときちんと向き合って行ってください。
そうしなければ、いきなり一気にキレられても、ピンとこないこともありますからね。
    • good
    • 1

彼女さんは質問者様に甘えていたんでしょうね。


だから、突然怒り出した質問者様に驚いて「反省してる。許して」と言ったのでしょうが。

ここで彼女を許してしまったら、多分また逆戻りだと思います。
彼女さんの「なんで許してくれないの?」という言葉が、非常に気になるからです。
つまり、謝ったのだから許してもらうのが当然だという本音が隠れているように思うのです。
彼女さんは甘やかされて育ったのでしょうか。どうも自分本位なところが見え隠れしているように、私には見えてなりません。

質問者様は、そんな彼女さんに「もやもやしている」「幻滅した」と思っています。
そんな状態で、これからまた付き合うことができるのでしょうか。
許す、許さないはともかく、これから先彼女さんと付き合っていけるかどうかを考えてみたほうが、答えがでると思います。
    • good
    • 5

一回だけは許します


年齢によっては一回で終わり、許しません
    • good
    • 2

>こういうのってみんなパパッと許しちゃうものなんですか?



うーむ・・・。
f(^^;
全てが全て、パパッと許せるモノでは無いでしょうネ。

でも、彼女の事が好きで、ケンカの内容が許せるモノなら早めに許して仲直りすべきですよ。
あまりにも、
「簡単に許しちゃうよ~」
って言う軽過ぎる態度も、どうかと思いますけどね。

とにかく、質問者さんが「本気で怒った」なら、その「本気度」を伝え、
★「もう、同じ事を繰り返してくれるなよ。仏の顔も二度目で終わりだ」
と、強く言っておくべきで、相手が納得したようなら、サラリと許すべきです。

ネチネチと根に持って、何かの度に取り上げる。
これは、「最悪」です。
    • good
    • 1

かなり若い人なのかな?


喧嘩に慣れてない感じがしますね。

あなたが怒って、彼女はそれに対して謝ってきているんだから、理想の成り行きでしょう?
彼女があなたとの付き合いを続けたいと思っていることは、分かるよね?

ある意味、自分が望んだ結果なのに、幻滅するの?
謝ることなく、ツッパリ通すような彼女でいて欲しかったわけ?
普通は、謝ってくるほうを選ぶけどね。

どうして、寛大になれないんでしょうか?
普通の男なら、ころあいを見計らって許しますよ。
彼女に振られていいと思ってるのかな?
だったら、このまま放っておけばいいですよ。
間違いなく、嫌われますから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています