プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつの間にかエクスプローラ5.0の詳細表示でファイルの種類が表示されなくなってしまいました。再び表示するには?
OSはWindows98SEです。

A 回答 (2件)

外しているかもしれませんが。


「サイズ」と「更新日時」の間に「ファイルの種類」が隠れてしまっている可能性があります。
エクスプローラの「サイズ」と「更新日時」のタイトルバーの間にポインタを持って行って、カーソル形状が「←|→」になった状態で、左右にドラッグしてみてください。
…出てきませんか?
    • good
    • 0

同じことになって色々調べて直ったことがあったので回答します。


下の参考URLの方法ではだめだったので、
↓ここのものを参考にしました。
http://www.sainet.or.jp/~kouji/pcsub5.htm

私は、windows終了時にDOSモードで立ち上げを選び、
DOSモードで、 scanreg/restore とやり、
前の日のレジストリを選んで戻したら、直りました。

現象がでて、その日にやったのでよかったのですが、
結構何日も経ってしまっているので、ちょっと心配です。

でも、参考URLのほうだけでうまくいくとよいですね。
他にも経験者の方がいたら教えていただければと思います。

参考URL:http://www.remus.dti.ne.jp/~anfiny/reg/t_win01.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://www.remus.dti.ne.jp/~anfiny/reg/t_win01.h …
を参考にレジストリのバイナリ値を修正したところ
回復できました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/26 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!