dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

玉川上水の駅から自転車で遊歩道を通って武蔵野美術大学まで何分くらいで着きますか?
女の子でも楽に行ける距離でしょうか? 

A 回答 (2件)

はじめまして。

地元民です。

玉川上水駅の南口のロータリーの脇から遊歩道に入ってください。線路沿いではなく、川沿いの南側の道(車は入れない、土の道です)を進むと、小川橋という交差点に出ます。そこまで自転車なら10分かかりません。(歩くと25分くらいです)
武蔵野美大へはさらに突き進み、小平西高校あたりで川にかかる橋をわたって対岸ぞいの遊歩道に出ます。あとは進行方向に進むと朝鮮大学校があるので、その裏手が美大です。
たぶん自転車では30分かかりません。
ただ、最初は迷ったり、気持ち的に30分以上に感じるかもしれません。

以前友達が美大周辺の高校に自転車で通学していました。
彼女は「玉川上水から電車だとかえって時間がかかる」と言っていました。特に最寄り駅から歩くみたいですね。その彼女が通学していたのが上記の道です。

なので、女の子でも問題ないと思いますよ。(ただし遊歩道は、暗くなってからは女の子1人で絶対に通行してはいけません)

参考になればと思い、回答しました。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ

ご回答有難う御座います。

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません#

女の子でも楽に通えると云う事が分かりました。
分かり易くご説明頂き感謝致します*

そう、夜道は怖いですしね。
気をつけさせます

この度はご回答有難う御座いました+

2km弱ですから歩いても30分かかりません。

自転車なら10分位、玉川上水ですから当然平坦かやや下りです。
楽かどうかは人それぞれでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います

参考にさせて頂きます。