あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

テリオスキッドのタイヤを交換しようと思いまして、ネットで安いタイヤ(ダンロップ)を購入しました。
私はサイズさえ合えばOKだと思っていましたが、車屋に持っていったら、こっちのタイヤにした方がいいと、別のタイヤを勧められました。
乗用車にLT刻印のあるタイヤを履かせるとまずいんでしょうか?
当方は通勤の街乗りにしか使用しません。

お時間の許す方はアドバイスください。
お願いいたします。

A 回答 (2件)

LTは、「ライト・トラック」の略です。

確かに乗りごごちは少々悪くなるかもしれませんが、それ以外の問題はないと思いますので、「まずい」というほどではないかと思います。

すでに購入してあるのなら、わざわざ返品して買いなおすほどの話ではないと思います。

逆の場合、つまり貨物登録の車だと、LTタイヤでない場合には車検に通らないといったこともありますが。
    • 2
この回答へのお礼

良かったです。
車検通らないとかだったらどうしようかと思いました。
使ってみます。
助かりました。有難う御座います。

LTとは、バン・トラック用タイヤです。

強度を高めてあるぶん、固いので、乗り心地が悪くなりますよ。
普通は使いませんね。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難う御座います。
乗り心地が悪い程度でしたら、使用したいと思います。
せっかく買ったので・・