アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思い中の彼のことが好きすぎて勉強に集中できません

現在同じクラスの男子に片思い中の高校生♀です
半年ぐらい片思いしているんですが、最近席が近くになってよく喋るようになってから
自分でも自分の気持ちをコントロールできないくらい彼のことが好きになってしまい
何をするにも集中できない状態です・・・

勉強に集中できないのを恋のせいにしてはいけないのは分かっています
自分でも勉強中はできるだけ勉強に集中して、彼のことを考えないようにしているんですが・・・

授業中この問題文を読んでいたときこんなこと話しかけてくれたなあ

とか

そういえばここの問題教えてもらったなあ

とか、問題文をきっかけに授業中の出来事を思い出してしまったり・・・
眠くなって仮眠を取ると夢に彼が出てきたり・・・

こんなにも彼に執着している自分が怖いです
ほかのことをしている時はともかく、せめて勉強しているときぐらいはそちらに集中したいです

自分の気持ちをコントロールする方法、彼のことを考えないようにする方法を教えてください

自分でもばかみたいな質問だと分かっているんですが、本当に困っています
回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

考えないように、と考えても逆効果ですよ。




例えば
学年末試験で平均85点以上取れたら告白しようとか
平均90点取れたら告白は成功するかもとか、

願掛けで目標立てるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
目標をたてれば何とか頑張れるかもしれないです

お礼日時:2011/02/12 09:19

彼の事を考えないようにするのは難しいんじゃないかな。


彼と一緒にテストの点数を競ったりしてみてはどうでしょうか?
勝った方にはごぼうびをつけたりして。
それなら彼の事を考えながら勉強も頑張れますよね!
もしくは、彼の苦手科目を聞いて、頑張って教えれるように勉強するとか。
あとは、自分の現在の偏差値を彼に暴露して
○○点上がったら一緒にどこどこに遊びに連れて行ってよ><
とか友達関係の範囲ギリギリのお願いをしてみるとか。

彼の事を考えないようにするよりは、
その恋愛エネルギーをうまく勉強意欲と結び付けるのがお勧めです。

受験がんばってください^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
なんとか恋も勉強も両立できるように工夫したいと思います

お礼日時:2011/02/12 09:20

妄想の世界に入りつつありますね。



思い切って告白してみては如何でしょうか?

勉強でも、お互いに励まし合って頑張れるようになれればハッピーですね。

答えになっていませんね。申し訳ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
告白…は今はまだできないですが
お互い励ましあえる関係になれるようがんばります

お礼日時:2011/02/12 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!