限定しりとり

この前、私(高2男子)の妹(高1)が「これ、飲む?」と明らかに口付けて飲んだ飲みかけのジュースを出してきました
別に家族だからいいんですが、私は妹に飲みかけのやつは渡さないなと思いました

皆さんどうですか?

A 回答 (5件)

3歳上の兄がいますが特に気にしませんね。

ちなみに私は妹です。

もし兄が喉が渇いていそうなら、自分の飲みかけのジュースだったとしても「飲む?」と普通に聞きます。


ただ兄が間違って私のお茶を飲んだ時に、冗談で「えー飲んだの?きもい^^」と言ってみたら拗ねられました笑


でも、そういえば兄の方から飲みかけのものを渡された事は少ないなと思いました。兄の方だと逆に気にするものなんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

案外あげるとき妹のほうは気にしてないんですね。
私の立場だと「私の飲みかけなんてあげて迷惑じゃないか」
なんて思ってしまいます。 実際、やんわりと断られそうですし。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/09 21:53

私は姉で弟がいますが、飲みかけも、食べかけも何も言わずに飲みますし、食べます。

お互いに。

「コーヒー飲む?」と聞いた時は新しいのを入れるか、買ってきた空いてないものを渡します。

飲みかけを「飲む?」と聞いて渡す時は…飲みきれなくてヘルプの時ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにヘルプでのむことは多いですね でもお互いにですか…
私は(妹といえど)『嫌われないか』が気になりなかなか出来ないところです
回答ありがとうございました

お礼日時:2010/12/10 21:42

缶とかペットボトルとかはダメですねぇ・・。



自分が飲んだのを勝手に相手が飲むのは気にならないですけど、
自分が後になるのは きょうだいに限らず、親でもちょっと躊躇しちゃいます。

鍋とか焼肉を直箸で食べるのは平気だけど、食べかけの肉まんとかはNGかも。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べかけは親も(居ないですが)彼女でも結構嫌ですね

やっぱり貰うのは気になりますよね
回答ありがとうございました

お礼日時:2010/12/10 21:37

こんにちわ。



私は高1で、高3の兄がいるのですが、

私は自分の食いかけ(直にかじった板チョコetc)は渡したことないし、

兄の飲みかけのジュースを渡されても飲んだことはありません。

失礼ですが正直、汚らしく感じてしまいます。。。

いづれか自分に恋人ができて、

そいつとディープキスするのもありえないと思います。

「相手が糖尿病だったり…」、「歯の病気を持っていたら…」、「歯を磨いていなかったら…」

「変な味したら…」とか思ってしまうと思います。

なので、じかに口をつけたものを相手にあげるのはちょっと。。。

もらうのはもっと。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も少し(いくら家族とは言えど)飲むか聞かれたとき少しためらいました。

>ディープキスするのもありえないと思います。
結構分かります。 好きな人とはいえ どうもそこまでやると少し汚いというかなんと言うか…

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/12/09 21:58

普通はしないけど、何故そうしたのか気になる



学校でキモイとかきたないとか言われてショックを受け、兄ちゃんを試した可能性も有る

「お兄ちゃんわたしってきたないの」って言うことかもね

ここは可愛い妹のことだから

ぷはぁ

と一気に飲み干しちゃえw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!