アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の1月に夜発朝帰国で5日間グアム旅行に行きます。そこでグアムに行かれたことのあるみなさんに質問が6点あります。私が泊まるホテルは「グランド・プラザ・ホテル」です。

1、私が泊まる予定のホテルには、海に行く際のタオルの貸し出しなどはありますでしょか。
2、バスもしくは徒歩で行ける範囲内で、おすすめのスポット(ショッピング、観光など)はありますでしょうか。(DFS、恋人岬、パセオ公園、アプガン砦、スペイン公園以外でお願いします。)
3、バスもしくは徒歩で行ける範囲の、おすすめの飲食店はありますでしょうか。(リーズナブルなランチ、ディナー、テイクアウトなど)
4、1日だけ車をレンタルする予定です。車を借りる際の詳しいシステムや注意点などあれば教えてください。
5、レンタカーで、島の南の方をドライブします。おすすめの立ち寄りスポットがありましたら教えてください。
6、最終日の午後、夜中のフライトまで、海を眺めながらのんびりしたいと考えています。こちらも、バスもしくは徒歩で行ける範囲で、おすすめのビーチはありますでしょうか?

似たような質問がたくさんされているとは思うのですが、それらをじっくり見ている時間があまりないので質問させていただきました。1つだけでも構いませんので、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

1 誠にすみません,宿泊したことがないので他の方の回答をお待ちください。



2 GUAMは観光地ですが,見て楽しむところはあまりありません。
  綺麗な海を楽しんできてください。
  できればココパーム他のビーチツアーやスヌーバなどの海底散歩がよいです。

3 興ざめかもしれませんが,ファミレスがいいです。
  地元の人が普通に通う店のほうが観光客相手の店より楽しめます。
  デニーズ・キングス・シャーリーズ…

4 受け取るときに傷があるかどうかを確認しておくことです。
  気がついたらしっかりと指摘しておかないといけません。

5 ドライブインとして 
  イパンビーチ近くのジェフス・パイレーツコーブ
  アガットマリーナのジャンジーズ・バイ・ザ・シー
    どちらかでの昼食をオススメします。
  帰りにハガニャに寄ってアガニャショッピングセンター。
    レンタカーでないとバス待ちが不便です。
    (特に何があると言うことはないんですが…) 
 
6 イパオビーチですね。
  帰りに予約しておいてプロアで夕食。
  問題はちゃんと着替える必要があることかな?
  (イパオビーチの簡易更衣室で着替えできないことはないです)  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1点1点、丁寧に回答してくださってありがとうございました!
1度も行ったことがなく、どこも魅力的に見え困っていたので、大変助かります。
Hamryさんの回答を参考にさせて頂きながら、旅行の計画を立てていきたいと思います。
ビーチ、アクティビティ、楽しんできます♪
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/12/13 19:00

タオル貸し出しはあるみたいですよ。


http://www.grandplaza-guam.com/shop/index.htm

近所の店などはトリップアドバイザーのクチコミをご覧になっては。
http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g60678-d3 …


グアムは何もない、と思いがちなんですが、それなりの歴史もあるし、生活もあります。
岩波新書の『グアムと日本人』というのをご覧になってみてはいかがでしょう。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4004310830/re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなサイトや本を教えて頂き、ありがとうございました!
これらを参考に旅行の計画を立てていきたいと思います。
本当にありがとうございました☆

お礼日時:2010/12/13 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!