プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。11月にセントホーリーチャペルでの挙式を予定しています。が、オプショナルのアルバム&ビデオ選びに悩んでいます。挙式なさった方、どういう物をお選びになったか&感想を是非教えて下さい。

A 回答 (2件)

まずは、ご結婚おめでとうございます。



私たちの場合、アルバムだけ作って貰いました。
ビデオは、撮ってもらっても1~2回しか見ないのではないかと思い、頼みませんでした(自分の姿を見るのって恥ずかしいですし)ビデオでご自分の姿を見るのが苦にならなければ、撮ってもらっても良いのではないでしょうか。

ただ、アルバムは現地で作ってくれるものはあまり出来が良くないので、写真だけ撮ってもらえるようなら写真だけにして、帰国してから日本の写真店でアルバムにしてもらったほうが良いと思います(ただ、ネガを渡してくれない所もあるそうなので、注意が必要です)

私の場合は、他に、教会で出してくれた結婚証明書(法的には何の意味もないものですが)に、押し花にしたブーケを添えて額装してもらいました。居間の壁に架けてありますが、いい記念になったと満足しています。

とにかく、現地でのサービスはひとつひとつが高価ですから、躊躇してしまうお気持ちもよく分かります。ただ、一生一回のものですから良く考えて、「多少は高くてもいいやっ!」くらいの気持ちで臨んだほうがいいかもしれません。

どうぞお幸せに・・・。
    • good
    • 0

こんにちは。



私はオーストラリアで挙式をし、アルバムとビデオを作ってもらいました。

ビデオは挙式前、ホテルを出る所から式が終わって少しリラックスしているところまで「ドキュメント」って感じで撮ってもらいました。

アルバムは何パターンかあり「せっかくだから」と1ばんいいのを選択し、翌日には出来上がってきたのですが、何冊かに分かれていてこれが重いのなんの...。その後、8日間程観光して回ったのですが、もちろんそのアルバムを持って移動。

極めつけは帰りの空港でスーツケースが重量オーバーの為、余分に1万円程税金を払わされました。

日本でリサーチできるなら、いろいろと確認された方がいいですよ。

ご参考になれば...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答アドバイスありがとうございます。旅行の際にアルバムを持って移動は大変ですよね…。幸い?か私たちはできあがりは2ヵ月後とうかがっております。
 オーストラリアで挙式なさったのですね?
私たちも挙式後そのまま新婚旅行にケアンズへ行く予定です.
 アドバイスくださったようにリサーチがんばります。
ありがとうございました。
 

お礼日時:2003/08/26 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!