アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジタル音声でPCスピーカー出力時、PC側コントロールパネルのサウンド設定で音量調節・左右のレベル調節は出来ないのでしょうか?

ノートパソコンにPCスピーカー(NRX (X-S1ND))をデジタル接続で使い始めました。

これまでアナログ接続で、PC側コントロールパネルのサウンド設定で左右のレベル調整をしたり音量調節をしていたのですが、デジタル接続に変えたところレベル調整・音量調節・ミュート等一切できなくなりました。

スピーカー側で音量は調節出来るのですが、左右のバランス調整はPCでしかできず困っています。

なにかバランス調整だけでも出来る方法をご存知の方、是非ご教授頂きたいと思います。

ちなみにOSはVistaです。

A 回答 (1件)

[コントロールパネル]


→[サウンド設定]
→[再生]タブ
→当該デバイスを選んで[プロパティ]
→[レベル]タブ
→[バランス]ボタン
でできないですかね。
私のPCだと[再生]タブの中に
アナログのデバイスとデジタルのデバイスがありますが。

できないようでしたらごめんなさい。
質問者様のシステム詳細がわからないので
他には思いつかないです。
PCのサウンドデバイスがわかれば何かわかるかも。
デバイスドライバといっしょに
そのデバイス用の設定ユーティリティソフトが
インストールされていることもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!