プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者です。あるスピーカーを買おうとしていて、そのパッシブスピーカーを音場調節のできるアンプに接続した方が良いらしく、僕は今ただのパワーアンプしか持っていないため、パッシブスピーカーをパワーアンプと繋ぎ、パワーアンプをAstro mixampに繋いでpcでastro mixampの調整をしようと思うのですが、大丈夫ですかね?
下手な長文ですみません。

A 回答 (5件)

こんばんは、大丈夫だけど自分なら音質に多少の不満を持つと思います。

パッシブスピーカーはアンプで左右されやすいです。ゲームなら妥協できるかもしれないけど、音楽を聴くならいずれ不満が出るはずです。君は音が出るなら何でも良いと言う輩と違うよね!
    • good
    • 1

パワーアンプだけ持っていてプリアンプを持っていない、ということが普通は無いと思うのですがプリアンプが壊れたのでしょうか。


Astro mixampというのはマイク入力のミキサーを兼ねたヘッドホンアンプのようで、スピーカープリアウトは無いようです。
ヘッドホン出力をパワーアンプに接続すれば音は出ると思いますがヘッドセットが使えなくなってしまいますね。
    • good
    • 2

ゲーム用ですね。

音楽を楽しむなら不要です。
質問するときは、使い方をするか記載すると、
より具体的な回答が得られますよ。
    • good
    • 2

大丈夫ですよ、ほとんどの人は音場調整どころか、グライコやラウドネスコントロールさえ使っていませんw

    • good
    • 2

Astro Mixamp は下記です。



https://www.astrogaming.com/ja-jp/products/mixam …

入力(背面):TOSlink、USB micro-B(オーディオ/電源)、3.5mmストリーム出力

USB 接続で電源と DAC(Digital Analog Converter) を兼ねているようですね。ヘッドフォンのジャックがあるので、ヘッドフォンは直接挿せるようです。普通の 3.5mm Φ のアナログ入力ジャックもあるので、アナログ接続も可能です。

これの出力(ヘッドフォン出力)をパワーアンプに接続して、パッシブスピーカーを鳴らすことは可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!