アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々探してみて、自分で関数をいじってみたんですが、
#REF!や#VALUE!、#N/Aと言ったエラー表示ばかりに
なってしまいましたので教えてください。

ある列内に実数が入っているセル番地を表示するには
どうしたらいいでしょう?

  A  B  C
1 0  15  0
2 0  0   0
3 10  0  0
4 0  0  -5   という表があるとき、

A列は10、番地はA3 A5のセルに「10」 A6に「A3」
B列は15、番地はB1 B6のセルに「15」 B7に「B1」

と表したいんです。
1つの列には「0」か「0以外」のどちらかしか存在しません。
+の数字も-の数字も表示できるようにしたいんです。

どなたか、アドバイスをお願い致します!

A 回答 (2件)

こんにちは



A5セルに

=IF(MAX(A$1:A$4)>0,MAX(A$1:A$4),IF(MIN(A$1:A$4)<0,MIN(A$1:A$4),""))

A6セルに

=IF(A$5<>"",ADDRESS(MATCH(A$5,A$1:A$4,0),COLUMN(),4),"")

をコピーして、ペーストしてください。
A5とA6を選択して、セル右下の■をA5からC6までドラッグしてください。

 A B C
5 10 15 -5
6 A3 B1 C4

の様にご希望通りになりましたでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!そうです!そうしたかったんです!
大きい表にコピー&ペーストして、範囲等を変えたらちゃんと出ました!
早速回答して頂いて、本当にありがとうございます!

お礼日時:2003/08/26 15:36

実数に関してですが、「0」か「0以外」しかないのなら、


A5に「=SUM(A1:A4)」でよいのでは?
欲しい数字の他は「0」しかないのですから、合計して
その数字を得ることができると思います。
A1:A4に数字が入ってないときに「0」を表示したくなければ、
=IF(SUM(A1:A4)=0,"",SUM(A1:A4))
として下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ~ 難しく、難しく考えるからいけないんえすよねぇ。
発想の転換が必要なだけでしたね。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/26 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!